Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
FolderSyncは、DorpboxやSkyDriveなど、クラウドサービスを1つのアプリで利用できるめちゃめちゃ便利なアプリですが、日本語化されていないので、使い方を紹介します。 Last update 2017-01-16 11:44 アンドロイドでWi-Fi経由でカメラやキャプチャーした画像、音楽などをパソコンに転送してくれるいいアプリはないかなぁ。と思っていたら、理論上、容量無制限でも使えるめちゃめちゃ便利なアプリを発見しました。 iPhoneのiCloudのように撮影した写真をパソコンに転送してくれるのはもちろん、パソコンに保存してある動画や音楽も自動的に転送してくれ、さらに!! 容量がほぼ無制限! それがFolderSyncというアプリ。 無料版と、有料版があるので、まずは無料版を試してみて、便利だったら有料版を購入してみるといいと思います。 無料版は1つのアカウントしか作成
この記事では、Android開発を始める方や、初めたての方向けにどのようなサイトを見たり、本を読んだらいいかをレベル別や用途別で解説します。 本の紹介などはすでに多く存在しますが、使いどころというのは本によって大きく違います。この記事ではその使いどころに意識してソースを紹介できればと思います。 また、Androidプログラミング初心者とプログラミング初心者は区別しません(合わせて"プログラミング初心者"と記述)。Androidのアプリ開発はベースとなっているJava言語が直感的に理解しやすいこともあり、他のプログラミング言語を習得していなくてもある一定のレベルまでは上達します。本当にAndroidアプリ開発に興味を持ってきた段階でJava言語の勉強を本格的に行うようにし、まずはAndroidをアプリを作成するというところにフォーカスしてやっていきましょう。 Androidプログラミングを始
モバイルファースト室の山下( @tomorrowkey )です。 みなさんはAndroidアプリをビルドするときに AndroidStudioの実行ボタンを押すのと、ターミナルでgradleコマンドを実行するのと、どちらを使っていますか。 クックパッド社内のAndroidエンジニアでもどちらを使うか好みが分かれるのですが、私はたいていターミナルでgradleコマンドを使っています。 AndroidStudioの実行ボタンだとビルドを途中で中止できないことがあるからです。コマンドであればcontrol+cでいつでも中止できるという気軽さからコマンドを好んで使用しています。 開発するうえでIDEなどのGUIツールはとても便利なのですが、実はコマンドを実行する方がはるかに早くストレスなく開発を進めることができることがあります。 今回は私が実際に使っている便利なコマンドラインスクリプトを10個紹介
こんなにあった! iPhone/Androidアプリを出す時にリリースを送りたい媒体53個総まとめ【無料のみ】 どれだけ面白いサービスを作っても、告知をしなければ広まりません。ただ予算が限られているスタートアップ企業では、広告に投下できる予算も少なくなってしまいます。 そんな時に使えるのが、無料でサービス情報を配信できるレビューサイト、プレスリリース掲載サイト。掲載されるかどうかはメディア次第ですが、送るのはタダです。 今回は、iPhone/Androidアプリに特化して、新サービス情報を送れるサイトを53個ピックアップしました。掲載依頼の連絡先も記載したのでご活用下さい。 ■目次 1.iPhoneアプリ専門のレビュー/情報サイト 2.Androidアプリ専門のレビュー/情報サイト 3.iPhone/Androidアプリ両方扱うレビュー/情報サイト 4.その他メディアで、アプ
先日書いたベンチャーがグローバル展開するためのブログ記事は気がついたら4500近くfacebookでいいねを押されていて驚きました。今日は本職のGooglePlayとAndroidの情報を書いていきたいと思います。 スマートフォンの普及で一番影響を受けている市場のひとつにゲーム業界が上げられます。日本ではスマホはガラケーの進化版として捉えられていますが、グローバルで見るとスマホはゲームのハード機の代替物としてゲームメーカー各社には捉えられていることが多く、実際に海外のユーザはDSやPSなどの代わりとしてスマホで遊んでいる人がたくさんいます。 スマホ普及でゲーム業界はハードウェアのプラットフォーム自体が変わってしまったので、またゼロから収益を上げるためのノウハウを蓄積しなければならなくなっています。さらにソーシャルメディアの普及もからみ合って、従来のマーケティングも通用しなくなってきています
2. メタップスについて スマートフォンアプリの収益化を支援 Promotion Monetization 低リスクな集客 × 早期の収益化 CPI-AD リワード広告 © 2012 Metaps inc. All Rights Reserved. 2 3. 自己紹介 山田雄介 2004年12月~2006年9月 株式会社オープンドア 「ゲーム」 × 2006年10月~2008年10月 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 「モバイル」 2008年10月~2012年6月 株式会社イントロム 近年はスマートフォンに特化して デベロッパー様の お手伝いをしております 2012年7月~現在まで 株式会社メタップス Facebook:http://www.facebook.com/yamada.yusuke26 © 2012 Metaps inc. All Rights Reserved. 3
1. 広告費半分でも GooglePlayで勝つ方法 「8,000DL」 で「15,000DL」より 順位が高いのは何故か? 株式会社metaps プラットフォーム事業部 シニアコンサルタント 山田 雄介 1 2. メタップスについて スマートフォンアプリの収益化を支援 Promotion Monetization 低リスクな集客 × 早期の収益化 CPI-AD リワード広告 © 2012 Metaps inc. All Rights Reserved. 2 3. 自己紹介 山田雄介 2004年12月~2006年9月 株式会社オープンドア 「ゲーム」 × 2006年10月~2008年10月 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 「モバイル」 2008年10月~2012年6月 株式会社イントロム 近年はスマートフォンに特化して デベロッパー様の お手伝いをしております 2012年7月現在
お久しぶりです。@metaps_satoです。 かれこれ半年近くブログの更新が止まっていました。もちろん半年間遊んでいたわけではなく(笑)少し新しい試みをためしていました。昨年はセミナーを開催して市場を盛り上げていくということをやっていました。年末に4億弱の資金調達をして海外展開を加速させていました。このままセミナーをやって市場を盛り上げていくのもいいかと思いましたが、ファイナンスを終えた後一度落ち着いてスマートフォン市場を考えて見ることにしました。実際に2011年末は儲かっているアプリ開発者は少数で、androidに関してはかなり厳しい状況でした。 Androidアプリ開発者の視点に立って本当に収益化が立てられる勝ちパターンを探らないといつまで立っても市場は形成されないのではないか?と考えるようになり、考察ではなく本当に数字が立てられる収益モデルをこの半年間試行錯誤しながら探していました
大げさなタイトルをつけてみましたが、先日Googleが本家のスマホ版サイトをリニューアルしました。主に「Google+」の追加が主ですが、面白いロジックが仕込まれていて、スマホサイトの未来を垣間見る気がします。いくつか紹介しましょう。 固定ツールバー これまで、スマホサイトの構築では「要素を固定できない」というのが常識でした。 CSSの「position:fixed」が効かない上に、スクロール中は一切のスクリプト操作や、アニメーションGIFですらもストップしてしまうため、要素を固定したりすることはできなかったのです。 そこで、これまでは固定したい要素は「スクロールの開始直後にいったん消え、スクロール終了後に再度表示される」というのが一般的でした。jQuery Mobileの fixed toolbarがそのつくりです。 しかし、リニューアルしたGmailでは、スクロール中も固定したツール
Googleは、「Android」用アプリケーション内でアップグレードや追加機能に課金できるサービスを導入することを明らかにした。このサービスが実際に利用できるのは3月最終週からだ。 GoogleでAndroid開発者向けプログラムに携わっているEric Chu氏が米国時間3月24日付のブログ投稿で述べたところによると、開発者はテストアプリケーションをアップロードして、同サービスの動作を確認できるという。ただし、「実際にアプリケーションをユーザーに公開できるのは、来週このサービスが正式に開始されてからだ」という。 アプリ内課金によって、「Angry Birds」のキャラクター「Mighty Eagle」や「Adobe Photoshop Express」の「Camera Pack」といったオプションのアップグレードを、開発者が販売できるようになる。なお、Appleの「iOS」ではすでにアプ
This was taken near 101 tower at new Sony Xperia Arc cellphone stand in Taiwan. The background music in here : http://www.youtube.com/watch?v=Bx_ZYqH_G_c Pictures of the the Hostess and other show girls here : http://www.flickr.com/photos/dark32/sets/72157626361558360/ More of him in here: http://www.youtube.com/watch?v=Df4yrimXCdY http://www.youtube.com/watch?v=8FMjh7swkts Cheaper version of
こんにちは! スマートフォンアプリ開発チームのfaultierです! 得意な口説き文句は「君のprotocolにconformしたい」ですが、今のところ使ったことはありません。 みなさん、普段の開発ではエディタは何を使ってますか? きっとvimかemacsかメモ帳か念力による直接入力を使っていると思います。ちなみに僕はvim派です。出社したらまずはブラウザ・ターミナル・IRCクラインアント・Twitterクライアント・iTunesを立ち上げ、可能な限りその中から出ないことを心がけています。 前回は同じチームのgaoohさんがEclipseによるAndroid開発環境の作り方を解説していましたが、今回はそれに便乗して、出来るかぎりターミナルから出たくない不精者のためのEclipseを使わないAndroid開発環境を作るときに押さえておくべきことを、リーダーに言われてもいないのにまとめてみまし
こんにちは! iPhone/Androidエンジニアのgaoohです! 好きなExceptionはUnsupportedOperationExceptionです! みなさん、Android開発ではエディタは何をつかってますか? やっぱJavaといえばEclipseですよね! 個人的にはEclipseが大好きっ子です。好きすぎてEclipseでPerlを書いてたらまわりから変な目でみられたけど、それにもめげずに今日もワークスペースを開きます。 そんなEclipse好きなので、Androidで開発するときに抑えておくべきことをまとめてYo! とリーダーにいわれたので、まとめてみました。 これだけはいれとけ! 必須plugin ADT 当たり前ですが、これをいれないと話になりません。 http://developer.android.com/sdk/eclipse-adt.html EGit G
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く