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FlashLiteとflashliteに関するikacr4uのブックマーク (3)

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    ikacr4u
    ikacr4u 2012/02/09
    勉強になりました。
  • これだけは知っておきたい「FlashLite入門」 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    この1年、FlashLiteを触る機会を多くいただきました。 まったくの初心者から始めたので、何度も思い通りにいかず、苦しめられました。 ということで今回は、1年の総括の意味を込めておさらいします。 1. ムービークリップの参照方法 これは、以前記事にしましたが、もう少し上乗せして 説明します。 //AS2.0だと、 my_mc._x = 100; //FlashLite1.1だと tellTarget("my_mc"){ _x = 100; } //ネストが深い場合 my_mc.huga_mc.hoge_mc._x = 100; //Flash Lite1.1だと、 tellTarget("my_mc/huga_mc/hoge_mc"){ _x = 100; } //tellTargetの外の変数を参照する場合 hoge = true; tellTarget("my_mc"){ if(/

    これだけは知っておきたい「FlashLite入門」 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 携帯Flashで待ち受け画面を作る(Flash Lite 1.1)

    ここでは、flashlite1.1に対応するほとんどの携帯で動作する簡単な待ち受け画面の作り方の要点をまとめておきます。 ・新規作成 ここでは色々と扱う機会の多いいわゆるQVGAサイズを基としました。 ・フレームレートの設定と確認 画面下部のドキュメントプロパティ設定 パブリッシュ設定を確認 flashliteコンテンツの制作に限っては、アクションパレットのツールボックス内と同じバージョンを指定すること。 バージョンが違うと、メソッドによってはオプション記述方法に違いが出る場合があるので、必ず対象のデバイスに応じたバージョンを事前に選択しておくこと。 ・アニメーションさせるイラストを描き、シンボル化 2種類のアニメーションが、起動の度にランダムで表示される待ち受けです。 ・1フレーム目 まず1行目を説明します。 この行では0以上1未満のランダムの数字を作りだします。 作り出されたランダム

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