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Spineに関するikacr4uのブックマーク (9)

  • ポケラボ コーポレートサイト

    「好き」という想い自体が才能であり、それは時に能力を凌駕すると考えています。ゲームが好きな人なら誰しもが、「あの時にハマったあの1」というゲームタイトルが思い浮かぶと思います。そういった思い出のタイトルを創る側になる、という夢を仕事にした仲間たちとともに、日夜まだ見ぬ誰かの「あの1」になる作品を生み出そうと努力を続けています。

    ポケラボ コーポレートサイト
  • Spine カテゴリーの記事一覧 - kikki's tech note

    章では、前々章、前章に引き続き、Spineで作られた素材の当たり判定の付け方について解説していきます。Unity×Spineの当たり判定の付け方 (1/3) - tech notekikki.hatenablog.com http://kikki.hatenablog.com/entry/2015/06/12/090000kikki.hatenablog.com

    Spine カテゴリーの記事一覧 - kikki's tech note
  • GREE creators' meetup2 Session A Ninomiya

    2015/04/21のGREE Creators' Meetup#2 SessionA 「パズクエのアニメーション・エフェクト制作」で使用されたスライドです。 SlideShare用に動画を静止画に置き換えたバージョンになります。Read less

    GREE creators' meetup2 Session A Ninomiya
  • Unityで2Dゲームを作るならSpineを使うべき17の理由 - technostallion

    Spineって? Spine - Trailer - YouTube Spineという名前を聞いたことがあるだろうか? Spineはゲーム向けに作られた多機能な2Dアニメーションソフトウェアで、ここ数年、特にインディーゲーム、モバイルゲーム界隈で俄かに注目を集めつつある。 最近では開発規模の大小やプロアマを問わず導入事例が増えており、勉強会も開催される人気っぷりだ。 私は半年ほど前にこのソフトウェアをホビー用途で購入し、Unity(3D)上で2Dのキャラクターを表現するためのツールとして使用させていただいている。 使えば使うほどにSpineが持つ強力な機能と柔軟性に魅了されて止まない。 日語ドキュメントの乏しさや知名度の低さから、まだまだ全盛期のFlashほどの地位は得られていないSpineだが、この素晴らしいツールがさらに多くの方々に愛用されることを願って「Unityで2Dゲームを作る

    Unityで2Dゲームを作るならSpineを使うべき17の理由 - technostallion
  • 【GGG#3】グリー『パズクエ』における「Spine」を使ったアニメーション制作事例 | gamebiz

    ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、7月10日、東京・渋谷にある「渋谷ヒカリエ」でクリエイター向けセミナー「Game Graphics Groove #3」を開催した。今回、スクウェア・エニックス、グリー、ポケラボのゲームグラフィック担当者が登壇した。 スマートフォンゲームアプリ開発では、Unity、Unreal Engine、Cocos2d-xなどのツールが活発に利用されているが、こうしたなか、スマートフォンゲームの画質も大幅に上がってきている。今回のセミナーでは、クリエイティブ面でのゲームの進化をさらに加速させるため、現役のクリエイターが最新ヒットタイトルの開発ノウハウを共有するという。 【他のセッションの記事】 ・【GGG#3】グリー細川氏が明かすユーザーテストの意義と重要性…『パズクエ』での事例から ・【GGG#3】スクエニ窪洋一氏が明かす『ミリオンアーサー』で解消したゲ

    【GGG#3】グリー『パズクエ』における「Spine」を使ったアニメーション制作事例 | gamebiz
  • Spineで作ったミクさんのJsonデータをUnityで動かす - とあるプログラマの備忘録

    Importing a Spine Animation into Unity3D - YouTube 神動画! こちらの方法でSprineのアニメーションを動かす事ができます。 「こ、こいつ動くぞっ!」 サンプル置き場 Unity Web Player | spinetest Spineのデータが使えるという事なのでこれを使って次はまたクソゲー作ってみます。 アニメーションの切り換え 例えばaとbという別のアニメーションがあったとしてそれを切り替えるには GetComponentでインスタンスを呼び出してanimationNameを変更する事でアニメーションの切り換えが可能です SkeletonAnimation miku = GetComponent<SkeletonAnimation>(); miku.animationName = "a"; 素晴らしい! これができるだけで大分ちがい

    Spineで作ったミクさんのJsonデータをUnityで動かす - とあるプログラマの備忘録
  • whomorpictures.com

    whomorpictures.com このドメインを購入する。 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

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  • Spineを使ってみた part1 - 株式会社BEFOOL ブログ

    Spineとは、2Dスケルトンアニメーションを作成するツールで、これを使ってCocos2d用のアニメーションデータの作成および書き出しが出来るようです。 社長から「これ使って、なんか動いてる所が見たい」と指令があったので、あれこれ触りながらサンプルを作って行きたいと思います。 Spineは無料で使えるトライアル版もあるのですが、保存や書き出しなどの操作が一切できないので、今回はPro版を使用します。 ##素材を用意する このツールにはデフォルトで男の子やドラゴンのサンプルが用意されていますが、男の子だと覚える気が全く起きないので、某セ○さんの可愛いミクさんをこっそりとお借りしてきました。 勉強するには、やる気が大切です。 ここにミクさんがおるじゃろ? これを、こうじゃ。 サンプルの男の子のパーツ画像はpngになっているので、ミクさんも同じように分解してpng形式の画像を用意しました。 また

  • 【Spine】2Dアニメーションツール Spine の使い方 - Qiita

    Spineとは Spineとは2Dアニメーションを作成するためのツールです。ボーンを入れることで人体のような複雑な動きをさせることも可能で、アクションゲーム向きな印象です。 公式サイト : Spine ゲーム用 2D アニメーション ソフトウェア 対応するゲームエンジンの多さが圧巻で、Cocos2D / Unityはもちろんのことマイナーな環境でも動作するのが魅力ではないかと思います。 ただ日語の情報が少なく、導入の時点でつまづく人も多いような気がしました。 ということで、今回は基操作を理解するために、簡単な拡大アニメの作り方を紹介したいと思います。(ボーンの使い方は説明しません) 画面レイアウトの説明 重要な機能に絞って、簡単に画面レイアウトを説明します メニュー : ここをクリックするとプロジェクトの保存やエクスポートができます モード切り替え : 「SETUP」と「ANIMATI

    【Spine】2Dアニメーションツール Spine の使い方 - Qiita
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