タグ

ブックマーク / weekly.ascii.jp (7)

  • 「缶詰が更に旨くなる魔法のオイル」を使ってみた イタリア~ン! - 週刊アスキー

    『缶詰が更に旨くなる魔法のオイル』が販売中。缶詰好きにはそそるネーミングです。名前のとおりなのですが、オイルを缶詰品にかけるだけでグッと味が引き立つそうです。“魔法”というほどスゴイのでしょうか!? 試してみました。 缶詰をパワーアップさせるハーブオイル!

    「缶詰が更に旨くなる魔法のオイル」を使ってみた イタリア~ン! - 週刊アスキー
    ikd18
    ikd18 2014/10/08
    食べる。
  • 「スタンプは使いません」あの与沢翼がスマホを秒速で見せてくれた - 週刊アスキー

    秒速で1億円稼ぐ男と言われた与沢翼氏。ネオヒルズ族、時代の寵児という華々しい代名詞と共に、ゴージャスな生活が度々スポットライトを当てられてきましたが、2014年の4月には資金のショートを告白して世間を驚かせました。 そんな注目の与沢翼さんに週刊アスキー記者ナベコが突撃。スマートフォンを見せてもらいました。 与沢翼氏を直撃インタビュー 与沢翼 株式会社Free Agent Style Holdings 代表取締役会長 埼玉県秩父市出身 ---スマートフォンは何を使用していますか? 与沢翼「GALAXY S4とiPhone5sです。」 与沢さんはスマホ2台持ちでした。やはり、ネオヒルズ族はiPhoneAndroidの両刀くらい当たり前ですね。メインはGALAXY S4だそうです。 ---GALAXY S4のホーム画面を見せてください 与沢翼「いいですよ。アプリはあまり入ってません。デフォルト

    「スタンプは使いません」あの与沢翼がスマホを秒速で見せてくれた - 週刊アスキー
    ikd18
    ikd18 2014/09/25
    女装が似合うタイプの顔立ちだよね。美人にはならないけど違和感無いおばちゃんになる。塚地とかの系列
  • 子育てに朗報『やる気ボタン』は一発でイヤイヤ期の子供をやる気にさせた!! - 週刊アスキー

    4歳と2歳の息子がいるいーじまです。さて、今回は8月21日に発売されたタカラトミーアーツの『やる気ボタン』(実売3200円前後)のリリースを見て、何でも嫌と言っていうことの聞かない息子を、ほんとにやる気にさせられるのか実際に試してみた。 体は直径14センチほどのひまわり型デザイン。周りにやる気にさせる項目ボタンと時間設定ボタン、センターの大きなボタンが基決定になっている。単4型乾電池3で動作。背面にスイッチがあり、音の大きさを2段階設定できる。 さっそく、おかたづけモードを4歳児に試してみた。最初の設定は親が子供に聞いて行なうという設定らしいが、なんでもボタンを押したい4歳児。全部自分で押さないと気がすまないようだ。まずは、何分でおかたづけするか時間設定。最長は10分。その次に作戦タイムとして、どうかだづけるか相談。そして、やる気チャージ。真ん中のボタンを押すごとに「頑張れ!」「すて

    子育てに朗報『やる気ボタン』は一発でイヤイヤ期の子供をやる気にさせた!! - 週刊アスキー
    ikd18
    ikd18 2014/09/08
    一種のゲーミフィケーション? 子どもってボタン押したいマンだもんね。/叱ると最悪「叱られないと片付けない」「叱られたくないから片付ける」ってなって一人暮らしした時に悲惨な事になると思う。
  • ついに年賀状をLINEで送れる時代に 郵政とLINEが連携 - 週刊アスキー

    郵政は2015年度用年賀状の展開のひとつとして、LINEとの連携サービスを発表しました。 住所を知らなくても、LINEでつながっている友だちに年賀状葉書を郵送できる点が最大のメリットです。 日郵政が提供するスマホアプリ『はがきデザインキット』の2015年用版とLINEが連携。送りたい葉書のデザインを作成したら、LINEの友だちのトーク画面に受取手続用のURLを送信し、住所などを入力してもらうことで手続きが完了。スマホだけの操作でLINEの友だちに年賀状の手配が可能になります。『はがきデザインキット』は10月30日に最新版へバージョンアップ予定。

    ついに年賀状をLINEで送れる時代に 郵政とLINEが連携 - 週刊アスキー
    ikd18
    ikd18 2014/08/29
    ミクシイ年賀状で、片っ端から年賀状送信=相手の本名&不完全だけど住所ゲット(受け取り側の住所入力ミスがあると、本名が記載された状態で”送り側に”返送されるため)とかやってたひといたよね。
  • 地方のお父さん・お母さんはなぜガラケーなのか?地方ライターが推察してみた - 週刊アスキー

    都市部と比べ、地方のガラケー率が高いことは言うまでもないでしょう。特に地方に住む中高年層のガラケー率は、都市部とは比べものにならないほどです。故郷に住むお父さん・お母さんに「スマホにしたら?」とすすめても、断固拒否されたという人は多いのではないでしょうか。 今のご時世、スマホで連絡をするのは、LINEやFacebookといったアプリを利用したほうがラクだったりします。人によっては「両親のためだけにキャリアメールを使っている……」なんて人もいるのではないでしょうか。 リサーチ会社のMM総研による発表だと、2014年3月末の携帯電話契約数は1億4413万件で人口普及率113.4%。そのうちスマホ契約数は、5734万件で端末契約数の47.0%。まだまだガラケーの人気は根強いです。ですが、都内に居るときは、あまりガラケーを見かけません。それとは逆に、地方ではガラケーをよく見かけます。しかも中高年層

    地方のお父さん・お母さんはなぜガラケーなのか?地方ライターが推察してみた - 週刊アスキー
    ikd18
    ikd18 2014/08/08
    「音声通話端末」としてのスマホが残念端末なだけだと思う。充電一週間持って手袋したまま操作できるスマホが発売されたら地方の人も買うだろう。零下14度になる地域で屋外で電話するのにスマホは不適
  • 東京国際ブックフェアで見つけた電子書籍の新しい売り方 - 週刊アスキー

    7月2日~5日まで、東京国際展示場にて『第21回 東京国際ブックフェア』が開催されている。同会場では、電子出版EXPO(こちらは7月4日まで)も同時開催されており、全国の出版社や、電子書籍に関連するメーカーが多数展示などの活動を行なっている。 ●セルフパブリッシングがさらに加速!? 今回のブックフェアおよび電子出版EXPOでは、目新しい画期的な端末などなかったものの、電子書籍の新しい可能性を感じた。それが、電子版の自己出版“セルフパブリッシング”だ。 すでに、AmazonのKDP(Kindleダイレクト・パブリッシング)では多くのユーザーがセルフパブリッシングを行ない、2013年の日SF大賞にノミネートされた藤井太洋氏をはじめとした人気作家が登場している。 今回新たにセルフパブリッシングのサービスを発表したのは、電子書籍ストアBinBを迂遠にするボイジャーだ。 ボイジャーは元々は1993

    東京国際ブックフェアで見つけた電子書籍の新しい売り方 - 週刊アスキー
    ikd18
    ikd18 2014/07/04
    このアイデアいいかも。分厚い本を入れ替え不能な電子書籍端末にプリインストールして「端末ごと売る」。ガチャガチャのテトリスゲームみたいな感じ。これでようやく電子書籍が「買える」ようになる。
  • ソフトバンクが実質2000円前後のプリペイド用ガラケー『301Z』を発表 - 週刊アスキー

    ソフトバンクは、プリペイドサービスの“プリモバイル”向けの新機種として、『SoftBank 301Z』の販売を6月6日より開始すると発表しました。 ●おもなスペック カラバリ:ブラック、ブルー、ピンク ディスプレー:約2.4インチ液晶(240×320ドット、166dpi) カメラ:200万画素 バッテリー:1100mAh プラチナバンドや緊急速報メールに対応したフィーチャーフォンとなっており、電話とメールに200万画素のカメラを備えています。 ソフトバンクのオンラインショップでの予想実売価格は6000円前後で、購入時に無料チャージ額が4000円付きます。実質2000円前後でフィーチャーフォンを買えるということになるので、非常にオトク感がありますね。 ●関連サイト ソフトバンク

    ソフトバンクが実質2000円前後のプリペイド用ガラケー『301Z』を発表 - 週刊アスキー
    ikd18
    ikd18 2014/05/28
    ドコモはこういうのをつくってください。違法な手段に手を出しそうです。
  • 1