タグ

2019年5月18日のブックマーク (4件)

  • トヨタ「スープラ」17年ぶり復活 490万円から - 日本経済新聞

    トヨタ自動車は17日、スポーツ車「スープラ」を日で復活させ、発売した。直列6気筒エンジンで人気を集めたトヨタの旗艦スポーツ車で復活は17年ぶりとなる。価格は490万円から。独BMWと共同開発した新モデルを投入し、スポーツ車の需要を喚起する。スープラはトヨタの代表的なスポーツ車で、1978年に日名「セリカXX(ダブルエックス)」の北米向けの車名として登場し、日でも86年から販売を始めた。こ

    トヨタ「スープラ」17年ぶり復活 490万円から - 日本経済新聞
    ikd9684
    ikd9684 2019/05/18
    ダサい。デザインもBMWにやってもらったら良かったのに。
  • 総務省 ICTスキル総合習得プログラム

    このウェブサイトでは、ICT(情報通信技術)に関する教材の「総務省 ICTスキル総合習得プログラム」をオープンデータとして提供します。「総務省 ICTスキル総合習得プログラム」は、各5講座から成る4つのコース([1]データ収集、[2]データ蓄積、[3]データ分析、[4]オープンデータ・ビッグデータ利活用事例)によって構成され、ICTに関する基礎知識・基礎技術を学ぶことができます。 個々人の自学自習および学校・企業・コミュニティでの授業・勉強会にて、ご活用ください。 総務省 ICTスキル総合習得プログラム このウェブサイトでは、2017年度における総務省の事業として開発された「総務省 ICTスキル総合習得プログラム」に関して説明し、成果に関するファイルを提供します。このウェブページでは事業の成果であるIアイCシーTティー(Information and Communication Techn

    ikd9684
    ikd9684 2019/05/18
  • 日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい…|FNNプライムオンライン

    自宅や会社で「突っ張り棒」を使っている人も多いだろう。 「突っ張り棒」といえば、限られた収納スペースを利用して効率よく整理したい時に、工事いらずで壁も傷つかない便利なアイテムだが、実は9割の人が間違った使い方をしていると、ある人が怒っていて話題になっている。 まずは、こちらをご覧頂きたい。 この記事の画像(15枚) 「てめぇらが使ってる突っ張り棒の大体は突っ張れてねーんだよ!」 昭和のスケバン風の女性が怒っていると言うより、もはやブチ切れている。 どうしてこんなにブチ切れているのか…実は、これは突っ張り棒業界のトップメーカー平安伸銅のポスター。 そして、その中央で突っ張り棒を持った「ツッパリ嬢」はなんと、当に同社の社長を務めている竹内香予子さんが扮しているというのだ。 出典:平安伸銅 トップメッセージ 竹内さんは創業者の孫にあたり、2015年から三代目社長に就任。 自宅マンションに収納が

    日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい…|FNNプライムオンライン
    ikd9684
    ikd9684 2019/05/18
    “「ツッパリ嬢」になってみた感想は?これについては「しっくりきた。ちょっとこのキャラにはまりそう」とのことです。”社長かわいい。
  • レビュー支援ツール Lightning Review - 設計文書のレビューが簡単に、高品質に

    レビュー支援ツールで、 誰でも毎日、直感的な設計レビューを。 見たままを"ダイレクト"に伝える レビューの状況が"一目"で把握できる 指摘・問題の"バラツキ"が見える

    レビュー支援ツール Lightning Review - 設計文書のレビューが簡単に、高品質に
    ikd9684
    ikd9684 2019/05/18
    良いらしい。