2019年2月22日のブックマーク (1件)

  • JR東海が「駅のない」奈良で観光キャンペーンを仕掛ける理由

    JR東海が「駅のない」奈良で観光キャンペーンを仕掛ける理由:「国宝王国」の新たなコンテンツは“かき氷”(1/6 ページ) JR東海の観光キャンペーン「そうだ 京都、行こう」。 ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の一曲である「My Favorite Things」の軽快なリズムにのって、桜や紅葉とともに神社仏閣の映像が流れるテレビCMをご存じの方も多いのでは。 「そうだ 京都、行こう」の観光キャンペーンは、京都を、日を代表する観光地に押し上げた原動力の一つだ。ただ、最近、意外な観光地が注目を集めている。それは「奈良県」だ。鹿や社寺、仏像などが有名ではあるが、なぜ奈良県が? と思われる読者もいるだろう。 「観光BIG4」に迫る5位にランクイン 数値で見てみよう。ブランド総合研究所の調査「都道府県&市区町村の観光意欲度ランキング2018」によると、観光したい都道府県1位は北海道で、以

    JR東海が「駅のない」奈良で観光キャンペーンを仕掛ける理由
    ikedas
    ikedas 2019/02/22
    ついに奈良の魅力に気付かれてしまったか……。でもまだ奈良市周辺だけかな。あののんびりした、あまり観光地化されていない奈良ならではの空気感が損なわれませんように。