タグ

2012年5月30日のブックマーク (6件)

  • 企業HP起点のPRとの比較にみる記事コンテンツマーケの特長とそのつくりかた | The Startup

    「コンテンツマーケティング的なものに興味がある」というお問い合わせを最近、多数頂きます。「コンテンツマーケティング的なもの」という表現が表す通り、明確な定義が未だない分野であるため、明確なオーダーをしにくいという背景があるかと思います。 サービスが生み出すコンテンツを元に認知や理解を促進し、サービスの利用者を増やすことが広義のコンテンツマーケと定義できると思います。今回はより具体的に「サービスに関連する記事コンテンツを生み出し、サービスの認知や理解を促進する」という狭義のコンテンツマーケ(厳密には「記事」コンテンツマーケ)に関する私の考え方をご紹介します。 「企業HP起点のPR」と「記事コンテンツマーケ」 記事コンテンツマーケは「企業HP起点のPR」とセットで語るとその役割の違いが明確に浮き彫りになるため、わかりやすいでしょう。 企業のPR活動はHPに出すようなプレスリリースを起点にした活

    企業HP起点のPRとの比較にみる記事コンテンツマーケの特長とそのつくりかた | The Startup
  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
    ikemo10
    ikemo10 2012/05/30
    バッテリーにもなるストレージ
  • 新しいカフェの流れ?(5)

    アメリカのカフェを見学してきました。今回は、新興国と呼ばれる国々のコーヒー事情? どんなカフェがあるのか気にかかります。最後に、コーヒー先進国のスウェーデンのカフェものぞいてみます。 〓ブラジル ブラジルは、世界一の生産国です。数年のうちには、世界一の消費国になると言われています。独特のコーヒー飲用文化が根付いている国です。そうした下地があるところに、コーヒー飲用は更に拍車がかかりそうです。そうした文化があるところに、スタバ一号店がサンパウロに開店したとかいう話が話題になった時もありました。ロシア、インド、中国と言った新興国と呼ばれる国と同様にカフェが急増しています。もちろん、家のコーヒー消費もウナギ昇りだそうです。そうそう、コーヒー相場の高騰の要因の一つが、こうした国々のコーヒー消費拡大だといわれています。 ━サンパウロ ★サントグラオ ブラジルのどこでも見られる“カフェジーニ

  • 日本人はなぜ絵やアート作品を買わない? 電子美術館 現代美術の質問回答Q&A

    ――日人は、めったなことでは美術を買いませんね? 日で絵を買う人が少ない原因は、住宅が狭いせいだとも言われてきました。要するに家に壁がないという問題。壁はあるにはあるのですが、タンスや棚で埋まってしまうから、絵を飾るスペースが残っていないという説明でした。 ――その説明は、原因として当なのですか? たぶん迷信です。絵を買わない理由は、単純に絵がわからないからだと考えるべきでしょう。その根拠のひとつは、日の画廊が扱っている絵のほとんどが小品で、しかも号数ひとけた台のミニ作品に力を入れている点です。狭い家への対応は画廊がもうやっています。F3号以下はA4版の雑誌よりも面積が小さいので、買わない原因は展示スペースではないでしょう。 ――要するに、無教養だということですか? まあ、そこには裏があります。例えば、美術をわかるような人は何かおかしいという、ばくぜんとした空気が日にあるでしょ

    ikemo10
    ikemo10 2012/05/30
    "絵を買わない原因は家の壁ではなくて、心の壁"
  • Pittaa、タイムラインに埋もれた “話題” を逃がさない秀逸Twitterクライアント 【増田 @maskin】 : TechWave

    あなたは、どれくらいTwitterユーザーをフォローしているだろうか。 調査によってはフォロー数平均60人であったり300人であったりばらつきがあるが、一人あたり1日3ツィートしたとしても、数百、数千のツィートがタイムラインに流れることになる。 「タイムラインでみんなが話題にしているツィート」を探すのは想像以上に難しく、結局は放置に近い状態になっているのが現実なのかもしれない。 けれども諦めてはいけない。5月28日にリリースされたiPhoneTwitterクライアント「Pittaa」を使えば、タイムラインの中のバズニュースだけが抽出されるようになってしまうのだ。価格は170円、広告表示がある無料版もある。 洗練されたアルゴリズムがこのアプリの価値 「Pittaa」の特徴は、画面のようにタイムライン(HOME)が「Hot」「Time」「Like」という3種類のモードに拡張されている点。「T

    Pittaa、タイムラインに埋もれた “話題” を逃がさない秀逸Twitterクライアント 【増田 @maskin】 : TechWave
    ikemo10
    ikemo10 2012/05/30
    hot :タイムラインで話題になったツィートを絞り込んで表示 like :仲良しだと判断された人のツィートだけを表示