The National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, JP Morgan,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to i
Home » 魔法陣を描いて戦うVRコンテンツ「BREETSCHLAG(ブレットシュラーク)」体験会が7/20に開催! 魔法陣を描いて戦うVRコンテンツ「BREETSCHLAG(ブレットシュラーク)」体験会が7/20に開催! 「ゆるゆり」「プラスティックメモリーズ」を製作しているアニメーション製作会社・動画工房は、VR作品「BREETSCHLAG-ブレットシュラーク」の体験会を7月20日(月・祝)アニメイトAKIBAカルチャーズZONEにて開催します。 この作品は日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2015」(2015年3月開催)と Unity の公式カンファレンス「UNITE 2015 TOKYO」(2015年4月開催)でも展示されていました。 今回、7月20日(月・祝)アニメイトAKIBAカルチャーズZONEにて、本作品の体験会が再び開催されることが決定しました。 プレイ
この講座は、「ゼロから始めるUnity講座」として、初心者にも分かるunityの使い方をレクチャーする連続授業です。これからスマートフォンゲームの制作を始めようと考えている方や、新しいスキルを身につけたい!と思っているWeb制作者の方は、是非一緒に手を動かしながら、unityの基礎から応用までを学んでください。 ■ 5限目「パーティクル機能を使った2.5Dゲームを作ろう!」編 1. Unityツールの使い方概要: 画面の見方・オブジェクト作成方法・オブジェクトの加工 2. 弾を飛ばす: 弾を動かすための物体、プログラムの設定を行います。 3. 弾をパーティクルでかっこよく!: 弾をパーティクルシステムでかっこよくしてクォリティーアップ! 4. 敵の生成: 的となる敵キャラを作成。ぶつかったら派手なエフェクトを出そう! 5. スコア実装&時間制限: 時間内に何個当てれるか?! *******
最終更新日:2018年11月18日 UnityでOculus Rift対応ソフトを開発する方法やTipsをまとめています。 更新履歴 (2018年11月18日)Oculus Integrationに簡単に対応 (2018年2月4日)いくらか記述を更新 (2017年11月29日)微修正 (2017年6月15日)「立って体験するソフトを作るには」にUnity本体のAPIを使う方法を追記、その他リンク等を修正 (2017年4月9日)Unityの対応バージョンについて更新 UnityでOculus Rift対応ソフトを作るには UnityのOculus Rift対応の概要について Unityは標準でRiftに対応しています。Virtual Reality SupportedでSDKにOculusを追加してWindows向けにビルドすると、Riftで動作するアプリを作成できます(詳細は「Unity標
NEWS ご意見フォーム コラボレーションDLC カスタムメイド3D2 アップデータ カスタムメイド3D2 with Chu-B Lip アップデータ カスタムメイド3D2 VR パッチ カスタムメイド3D2 Chu-B Lip VR パッチ DOWNLOAD SITE※販売サイト様により取扱商品が異なる場合がございます。 BASIC SOFTWARE カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2 スターターパック カスタムメイド3D2 with Chu-B Lip Software Side ロットアップ カスタムメイド3D2 with Chu-B Lip Wパック ロットアップ カスタムメイド3D2 with Chu-B Lip S Wパック ロットアップ カスタムメイド3D2 with Chu-B Lip S2 Wパック APPEND DISC カスタムメイド3D2 ACTパック カス
はじめに 今回は、TYPE_STEP_COUNTER と TYPE_STEP_DETECTER という、Android 4.4 から使用可能になった歩数計用の Sensor を使用してみたいと思います。 従来も各種センサの情報を組み合わせて、独自に歩数計を作成している例はありましたが、今回からAPIとして提供されたことで、とても簡単に使えるようになりました。(2014/02/現在、Nexus5 のみ) 現在、このセンサーに対応している端末は少ないですが、後々対応端末が増えていくようです。なので今回、使い方の説明や使い道の提案、精度などの実験結果を行い、今後の対応の手がかりになればと思います。 概要 まずは、今回追加された2つの API について順に説明していきたいと思います。 TYPE_STEP_COUNTER 端末が起動してからの累計歩数を取得することができます。 プログラム側で定期的の
「あ! ぶつかる」って、思わず叫んでしまいそう。 グーグルの開発チームはDeep Stereoという新しいアルゴリズムを開発していると発表しました。これを使えば、ストリートビューの映像をまるでそこにいるかのように見ることができます。これも、先日悪夢のような不思議な画像で話題になったDeep Dreamと同じニューラルネットワークを使っています。 まずは、ストリートビューから作られた動画をご覧ください。 これまで私たちが見ていたストリートビューの映像は、撮影したカメラの視野角に制限されていたので、見る角度などを動かすことはできても、実際にその場で見ているようには見えませんでした。 Deep Stereoは、動画に表示されている景色に隣接するビューから「そちらを向けば見えるはずの画像」を自動生成します。それをカメラで撮影した動画に差し込むことで、直接視野に入らない景色の視覚的な影響も視聴者に見
【インフォグラフィック】アメリカの子供達はVRにどの程度関心があるのか?調査結果が発表 オンライン・マーケティング調査を手がけるアメリカのTouchstone Research社は、10~17歳の子供達を対象としたVRへの関心を聴いた調査の結果を公表しました。 この調査は、男女比や国籍など統計的に有意になるように選ばれたアメリカ在住の10~17歳の子供達500人を対象に実施されました。Oculus Riftは医学的な見地に基づき、ガイドラインにて13歳未満の着用を禁止しています。Oculus VR社のCEO Brendan Iribeはオンライン番組Re/Codeで登壇した際、「Facebookに加わる際に、13歳以上ということにした。13歳というところから始めて、より技術が進歩して健康や安全性により自信を持てるようになろうと思っている。最終的にはいつの日か、子供達がOculus Rift
最新の受託実績はこちら VRコンテンツならカヤックにお任せ! 今まさに、VR時代の黎明期。VRの勢いは日に日に増す一方ですね!この流れをさらに加速すべく、カヤックと共にVRコンテンツをつくりましょう。 そもそもVRって何? ヴァーチャル・リアリティ(仮想現実)の略語で、まるで別の世界に瞬間移動して、その場にいるような体験をすることを言います。Oculus Rift、PlayStation®VR、HTC Viveなど、2016年はこのVR体験をするためのデバイスがいくつも発売されます。 相談してみる カヤックの一社合同説明会のためにカヤックの会社訪問をバーチャル体験できるコンテンツ、その名も「VRインターン」を開発しました。 プレイヤーは、3Dモデルで再現されたカヤックオフィスを舞台に「残業している社員を武器で攻撃して帰らせる」というミッションにチャレンジします。 HTC Viveに対応した
VR観光体験 ~北海道美唄市~ Travel Experience Through Virtual Reality(VR) -Bibai City,Hokkaido-. Android版アプリ iOS版アプリ 360度、広がるまち 全方位パノラマで美唄の魅力を届けるスマートフォンアプリ「VR観光体験-北海道美唄市-」はもう体験されましたか? まるで美唄市のあちこちにいるような感覚で、360°前後左右を見渡すことができます。美唄市の観光スポットを、テレビや雑誌で見るよりももっとリアルに見渡すことができます。 アプリの最大の特徴 本アプリでは、スマートフォンの傾きを検知するシステムを利用しています。本体を持ったまま上下左右に向けてみると、画面もその方向に動くというバーチャル体験を楽しむことができます。これにより、まるで実際にその場にいるような体験ができるのが本アプリの最大の特徴です。 対応機種
また、最先端のゲーム体験とファンの交流を目的とする次世代体験型店舗『LEVEL∞HUB(レベル インフィニティ ハブ)』を東京・秋葉原に6月27日にオープンする。店舗オープンに先駆け、同社は6月25日にLEVEL∞の新CMの発表会を『LEVEL∞HUB』で行なった。 同社はこれまで信頼のジャパンクオリティーとして提供してきたiiyama PCを“∞シリーズ”として一新。本シリーズはスタンダードラインの“STYLE∞”を中心に、ゲームに特化した“LEVEL∞”、クリエイティブに特化した“SENSE∞”、ビジネスに特化した“SOLUTION∞”といった4つのブランドで構成される。 LEVEL∞はディスプレーで40年の歴史がある“iiyama”の製造品質を踏襲した国内生産、ハードやソフトメーカー各社との協業によるゲームプレイ時の安定動作保証、コストパフォーマンス、PCゲームの動作を保証する徹底サ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く