スマートフォンなどを操り、メールやLINE(ライン)で情報をやりとりする若者たち。一方、仕事の現場では、電話で連絡を取りたがる上司やベテランも多い。そうした世代には歯がゆい話だが、昨今の若者世代には電話を使うのを極力減らし、メールを優先したい考えが広がっているという。日々の仕事に欠かせない情報伝達に支障が出れば、仕事も円滑に進まなくなるのだが。 (寺本康弘)
迷惑電話がかかってきた場合の対処法 弁護士とも協議致しました結果、迷惑電話がかかってきた場合の対処法の一例をお示しすることと致しました。誠に申し訳ございませんが、ご参考までに下記事項をご確認いただければと存じます。 1.関心がないということをはっきりと告げて下さい。 少しでも関心があるようなことを言ってしまうと、電話はしつこくかかってきます。 2.誰が電話しているのか、正確な業者名と担当者名を尋ねて下さい。 勧誘電話については、特定商取引法第16条で、電話勧誘販売にあたっては、販売業者は担当者の氏名を名乗ることが義務づけられていますので、氏名を名乗ることもできないような業者は、この法律に違反していることになります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く