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記事へのコメント126件
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localnavi
電話が好きな人はうちのお客様でもおられるがメールで連絡してほしいとは思う。「言った言わないの行き違いが起こりにくい」「手が空いた時に対応できる」「じっくり考えて回答できる」と利点は多い。
k-takahashi
『高熱で休んだ日に携帯』『休日になると仕事の電話』『相手の時間を奪う電話』 答えは記事中に書いてあるじゃん>記者 しかも若者は『若者も緊急の連絡は、電話』きちんと使い分けている
questiontime
逆に「メールが嫌いな」老人たち、では。メールだけに頼ると対立が先鋭化することがあるので電話も必要なのはわかるが、電話で一方的に話してコミュニケーションが取れた気になっている老人も多い。
meeyar
メールでしか連絡よこさない人は向こうの都合ばかり並べたててこちらの問い合わせには的外れな返事しかしないので、コミュニケーションしたがらないの指摘は首肯せざるを得ない。インタラクティブ回避の側面はある
kamezo
57歳、元・編プロ勤務。電話は死ぬほどかけたし受けたけど、昔も今もとても苦手。メールの方が残るし時間帯も選ばない。電話は緊急事態だけにしてほしい/いまどきは職場でもLINE中心らしいよ?
W53SA
「部下が休日になると仕事の電話に出ないことがあると話してくれた。『休みだからと言いたいかもしれないが、仕事は営業。担当の顧客の問い合わせには対応しないと』」休日労働させるなら相応の賃金払おうな
khtokage
休日の話を混ぜるなアホか、ややこしくなるだろ。/適材適所だと思うけど偏ってる人が多い印象。相手がメモする必要があるような内容はメールなりがいいし、込み入った説明ややり取りが必要なら電話。使い分け大事。
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2017/12/18 リンク