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2014年4月5日のブックマーク (3件)

  • 今なら「PCサイト」より「スマホサイト」で集客せよ | 集客チャンネル

    業、整骨院、サロン、医院などの電話予約をコンバージョンとしている中小企業様、個人事業主様、また、士業やコンサルタントなど電話での問い合わせからの受注率が高い方は、限られた資源を使うのであれば、現在は、スマホサイト集客により力を入れましょう。 (尚、CVRとは、コンバージョンレートと言いまして、この記事では電話の問い合わせ率と考えてください。) なぜなら、スマホサイトからの問い合わせは、ほとんどの場合、フォームからではなく、電話をかけてくるからです。 以下に簡単な図を書かせて頂きます。 図のように、PCサイトのメインのコンバージョンはフォームを利用した資料請求や問い合わせとなりますが、スマホサイトのコンバージョンは圧倒的に電話からの問い合わせとなります。 前回の記事「【どうする?スマホサイト作成】8割近いユーザーが必要性を感じていない!?」でも図として表示させて頂きましたが、適切に運用出

  • Part1:システムの現場が求める「サポーター」

    園 明史 ウルシステムズ シニアコンサルタント プロジェクトの複雑性の高まり、情報システムの質の変化――。こうした環境変化を背景に、システムの構築プロジェクトには新たなイノベーションが求められている。この連載では、現場のコミュニケーション不全を撲滅し、プロマネの孤立を防ぐ仕組みを提案する。ユーザー側の不信感、ベンダー側の不満が拡大するのを未然に防止し、プロジェクトを成功に導く「マネジメントサポート」と「コーディネータネットワーク」という新たな2つの役割について紹介する。(ITpro) 「いいシステムを作りましょう」。顧客・ベンダーといった立場に関係なく、意気投合して始まったシステム構築プロジェクト。しかし、時が経つにつれ、双方から不満の声が聞こえてくる――。 ユーザー側プロジェクト担当者 「『実はあの件はまだできていない』とか『やはりその件は期日までには難しい』とか、ベンダーから上がって

    Part1:システムの現場が求める「サポーター」
  • あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。 そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まる。 それだけでなく、新規客獲得コストが10年前の10倍になったと言われている昨今、新規客の獲得コストよりも、リピーター獲得コストの方が安い上に、リピーター客は、普通の顧客の20倍の売り上げをもたらす。 しかし、いざ実践するとなると 「リピーターを獲得しようと頑張っているのに中々根付かない。」「顧客の囲い込みが課題」「ファン離れが加速して困っている」という悩みを抱えている方は非常に多い。 多くの場合、その原因は、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足にある。そこで、日は、「20倍の売上をもた

    あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み