Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.
Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.
ヤフーは28日、取締役会において、同社100%子会社であるオーバーチュアの吸収合併を決議したことを発表した。合併の予定日(合併契約の効力発生日)は2009年10月1日の予定。 オーバーチュアは、米Overture Services, Inc.の日本法人として2002年1月に設立、同年12月より日本で検索連動型広告を開始した、ネット広告の大手だ。ヤフーは2007年8月31日にオーバーチュアを100%子会社化し、成果連動広告(リスティング広告)分野の技術開発や営業活動において連携しながら、ネット広告業を展開してきた。 ヤフーは、今回オーバーチュアを吸収合併することにより、今後も成長が見込まれる成果連動広告(リスティング広告)分野において、ヤフーのブランド力を最大限活用することが可能となるとしており、合併後は、認知度の高いヤフーのブランドを活用して新規に幅広い広告主を獲得していくほか、ディスプレ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く