ヤフー、Google検索導入テストを拡大? Twitterで言及数が増加 Yahoo! JAPANの検索サービスが提供する検索結果が、Googleに切り替わったという報告が17日午前から増えている。 公開日時:2010年11月17日 18:49 Yahoo! JAPANが検索エンジンにGoogleを採用すると発表して、3ヶ月と半月ほどの時間が経過した。今年9月には一部ブラウザを対象にGoogle導入テストをしていることが確認されたが、本日、2010年11月17日お昼の時点で、その対象範囲が広がっている模様だ。 筆者が確認用に用意している環境(45ブラウザ/15クライアント(Windows、IE8、Firefox、Google Chrome、東京、静岡、兵庫、福岡)でも、テスト対象ブラウザ数が昨日時点の12から20に増加したことを確認した。また、社内でも関連部署にて、Yahoo! JAPAN
速報です!!!!!!!! 仕事全て、ストップして緊急で記事執筆しています! 2010年11月24日、本日の午前頃Yahooでの検索順位のSEO結果が Googleの検索結果にほぼ同じ結果になりました。 ※ちなみに、公式情報ではなく1ユーザーとして見てた結果です。 すぐに具体的に結果を見てください Yahooの方がインデックス数が多かったサイトはアクセスが減る可能性が高く。 逆に、Yahooの方がインデックス数少なかったサイトはアクセスが増える可能性が高いのではないでしょうか。 主に、みていると昔からあるサイトの方がYahooでのインデックスは遅いので昨日まではインデックス数が多かったのですが、 Googleのインデックスは早いスピードで行われていたため、 新参サイトがアクセスがYahooから気安くなると思います。 FacebookとYoutubeがYahooでこれから
Yahoo! JAPANがGoogle検索を採用する計画に、Microsoftが異議。Googleが日本の検索・検索広告をほぼ掌握し、「日本の消費者がWebで何を見つけられるかを、Googleだけが決めることになる」と主張している。 Yahoo! JAPANとGoogleの検索提携は、日本の検索市場における競争をなくす――Microsoftの法務幹部は7月27日、このようなコメントを公表した。 このコメントは、Yahoo! JAPANが検索エンジンと検索連動広告配信システムをGoogleに切り替えるという発表を受けて、Microsoftの副法務顧問デイブ・ハイナー氏が公式ブログに記したもの。ハイナー氏は、この提携が「日本における広告プラットフォームの数をたった1つに減らす」とし、「検索広告と通常の検索結果において、日本の検索における競争を排除する」としている。日本の検索広告市場では、Goo
This pipe is designed to use eBay's RSS API to find items within a certain price range. Created by Ed Ho (show me) This pipe is designed to use eBay's RSS API to find items within a certain price range. Created by Ed Ho (show me) About Pipes Pipes is a powerful composition tool to aggregate, manipulate, and mashup content from around the web. Like Unix pipes, simple commands can be combined togeth
ヤフーは3月2日、同社が運営するアドネットワークの広告在庫を取引できる市場を4月1日に開設すると発表した。 米Right Mediaのネット広告マーケットプレイスを活用し、広告枠売買をオープン化。まずYahoo!JAPAN以外のアドネットワーク参加媒体から始め、今後の展開を検討する。 媒体、代理店、広告主などがアドネットワーク上の広告枠を利用できるようになり、売り手と買い手の双方にとって効率的な広告流通を実現できるとしている。
Apple, Google, Microsoft and Yahoo compared at the macro level We all love a good debate about how the tech giants of today are competing with each other, but rarely do we get a handy reference sheet like this to point people to. Nick Bilton of the New York Times has put together a segment-by-segment comparison between America's tech heavyweights, which does a fine job of pinpointing who competes
Googleで一番検索されているのはYahoo という話題が以前ありました。ブックマーク代わりにGoogleを使うケースが多いのだと思います。そのありがちな使い方に .co.jp をつけた「yahoo.co.jp」を検索すると、Yahoo! Japanトップでなく、Yahoo! Japanをコピーした別のサイトがトップに表示されるという事象が2009/12/13夜時点で生じています。 googleでyahoo.co.jpを検索すると、twakuwakulandという怪しげなサイトがトップに来ます - ウェブ検索ヘルプ via kwout まずは、このケースを知り、注意を喚起すべきですが、そもそも日ごろ、検索でヒットするページがなりすましサイトである危険性を自覚し、URLを確かめることを習慣付けるとか、IDとパスワードを入れるサイトは、ブックマークから使うという習慣をつけるべきでしょう。 そ
Yahoo!JAPANは26日、職場などでの閲覧に向いた「オフィス版Yahoo!トップページβ版」を公開した。 「オフィス版Yahoo!トップページ」は、ページ全体の色味を抑え、落ち着いたシンプルなデザインで構成され、オフィスでもより快適に閲覧できるよう「オフィス向けYahoo!JAPAN」と表記された画面となっている。通常版Yahoo!トップページ左上にある「オフィス版」ボタンから、ワンクリックで切り替え可能。切り替えた状態は、次回アクセスした際にも保持されている。 内容面でも、オフィスワーカーの利用頻度が高い「ニュース」「天気」「ファイナンス」「外為」「道路交通情報」「地図」「電話帳」「辞書」「百科事典」「知恵袋」「翻訳」「ビジネス情報」「出張宿泊」などのサービスを中心にラインアップ。ニュースジャンルについても、オフィスで利用頻度の高い「経済」「国内」「海外」カテゴリを表示するのみとな
ヤフーがYahoo!ラボで「サーチのなかみ 地域版」(地域検索)というサービスを公開している。これは、あるキーワードがどの地域からよく検索されているかを日本地図上に表示するものだ。たとえば、「京都市図書館」というキーワードなら、京都府内から多く検索されているということがわかる。 まだユーザーが自由にキーワードを入力することはできないが、ヤフーのスタッフがサイト上で紹介しているキーワードをクリックするだけでも、「浦和レッズ」は埼玉県から、「大相撲」は島根県から検索されることが多いという意外な事実がわかってくる。 さらにキーワードが検索された割合を性年代別にも分析している。たとえば「Linux」というキーワードは男性の検索率が93.4%を占め、年代別では20代が34.4%、30代が21.3%、40代が23.0%となっている。 これらのツールはYahoo!検索の技術チームが独自に開発したもので、
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