タグ

2009年11月3日のブックマーク (2件)

  • 第92回:新幹線開通で青森や熊本に人は殺到するか:日経ビジネスオンライン

    この違いがまさにブランド。きちんとブランディングがなされているのです。つまり、「心理的な差別化要因」がある。「大好きという特別な感情」が醸成されています。 「関サバ」は、単なる大衆魚ではなく、刺身でこそ味わえるトロッした美味という差別化ができている。それが、心理的な価値を付加しているのです。おいしくべるなら、「関サバ」という。 もちろん、ここまで考えてはいなかったと思いますが、魚としては早くからブランド化したので、先んじることができたのでしょう。 これが成功してからは、農産物や魚介類もブランド名を冠することが流行になってしまいました。こうなると、もはやそれはブランド名ではなく、カテゴリーを表すだけのもの。ブランド価値としての、心理的な差別化要因はありません。 では、青森には手立てはない? そんなことはありません。まずは、特産品にブランド名をやたらと冠することをやめてみる。そして、「青森」

    ildaisuke
    ildaisuke 2009/11/03
    ま、僕は帰省で乗るつもりですがね。
  • ご無沙汰してます : ken's blog - 志村けん公式ブログ

    2009年11月02日00:37 ご無沙汰してます 暫くです すいません 少し疲れてました   昨日まで熊ロケでした パン君  昔の遊びを教える  パン君と糸電話したり 楽しみました  大掃除の回  ドアのペンキ塗りなど 見てください   スラムドッグ ミリオネア  映画面白い   先日 私の楽屋に珍しい人が  廊下で土下座 楽屋の入口で土下座  楽屋に上がって土下座 当に申し訳ありませんでした  田代まさし君です だいじょぶだぁーのDVDの件もあり 元気でした 何から話すのか  少し気まずく  テレビでは酒井法子の公判  なんというタイミング  行かなくていいのか   と私 勘弁して下さい  田代君 今は仕事  生活 大変そう  私には今はDVDを出してやる事しか出来ませんが 頑張ってほしい   いつか心は通じると信じて 生きる   1のマイナスは10挽回しないとね  みんなそれぞれ