オーベルジーヌ実食レポ 食べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の本格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモン食ってんのか 許せねえよ………
JR東日本[編集] 鉄道小荷物制度が廃止され荷物列車が消滅した後も、東日本旅客鉄道(JR東日本)東北本線(宇都宮線)や高崎線では、昼過ぎの下り旅客列車の最後部1両(1号車)内を折り返し準備中の旅客が乗っていない段階で、カーテンで区切ってスペースを確保の上、夕刊を沿線のキヨスクや新聞販売店向けに輸送する列車が運転されている。211系が使用されていた時は1両丸ごとで(便宜上トイレは2号車から移動する形で利用できる)使用していた。 2018年3月17日ダイヤ改正では上野始発541M[注釈 2]・839Mが該当していた。新聞搭載スペースは乗務員室寄りの半分を使用する。 かつては上野駅の13番線と14番線の間にあった荷物専用ホームから、旅客と分離される形で14番線発列車への積み込みが行われていたが、荷物専用ホームが四季島専用ホームに転換された為、旅客ホーム上からの積み込みに変更されている。 なお、2
突然ですが付録のネタバレ。 ◆ AR社的にはデフォルメで列車を走らせたい。 ◆ ・・・けどゲーマーから「もっとリアルに!」と毎回言われるので、 とうとう実寸尺で作ることになった。 ◆ 架線を作る気はない。ムリ。邪魔なだけ。 ◆ 某Nな新幹線は版権がおりなかったので収録されず。 ◆ AR社社長は別に鉄ッチャンではない。(これ重要) 一番凄いと思ったのは線路と道路の作成アルゴリズムが半端無く賢いと言うことです。 歴代のA列車より、直線曲線分岐高架その全てをスイスイ作っていくことが出来ます。 これに慣れてしまうとVRMでレールを一本一本置いていくのがアホらしく思えてしまいます。 内部処理的には始点と終点のベクトルから最適なパーツを選んでくれる仕組みになっているため、頑張れば現在のVRMでも十分実装可能な仕組みです。 I社は是非これに見習って頑張ってもらいたいところです。 今回は10編成まで投入可
前の記事 「世界最速の翼」は性淘汰で進化 「粘菌の知性」を解明:記憶や予測も可能なネットワーク 2010年2月16日 Brandon Keim モジホコリが「イギリス」にネットワークを広げる様子。実際の自動車道路のネットワークとよく似た経路を取るという。Andy Adamatzky氏の研究(2009年12月)より モジホコリ(学名Physarum polycephalum)という真性粘菌(変形菌)の一種は、内部に多くの核を持つ単細胞生物だが、この生物の中には驚きが詰まっている。 モジホコリは[変形体となって]大きく広がり[時速数センチメートルで移動]、時には1平方フィート(929平方センチメートル)にもなることがある。[変形体は摂食により成長するが、核が分裂しても変形体そのものは分裂せず、次第に多数の核を含む大きな一つの細胞質のかたまりとなる] 2月8日(米国時間)に『米国科学アカデミー紀
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