九条水音 @mizune RT @erogeNews: Togetter - まとめ「今のギャルゲームに足りないのは、おばさん的な焦り!年齢におびえ、そこかしこの体のほころびにおびえ出す、そんな要素がないので完全ではない、と!! 」 http://bit.ly/9lB1GS #eroge
どうするの? ガノタキショイ。 俺の三番煎じの東浩紀批判者のこの人の言う事は物凄いガイシカンがあって照れちゃうんだけど、でも、そうならないように東浩紀が萌えオタ=第三世代に限定したのだってのは身に沁みてわかったんじゃないかしら。 しかし『郵便的不安たち』からそこを抜き出すかな・・・。「ソルジェニーツィン試論」とか「写生文的認識と恋愛」とかじゃないんだ。東浩紀の矛盾を衝くならば、「写生文的認識と恋愛」が『KANON』の話にしか思えないとかいうあたりからじゃないのかな。 ιチェック 四番煎じ、キター! あ、山田さんとネットでの東批判の一番槍がどっちか雌雄を決するの忘れた。ポリティカリィにアンコレクトな言い回しもえ。しかもわざわざ。 1○ 2△ 3× 4× 5△ 6× 7× 8△ 9× 10× 5点。 サブカル寄り過ぎてやや疎外感。 ιチェック? そして五番煎じ。 1△ どっちもそんなに入れ込
というわけで、昨日書けなかった TV 版 AIR 最終話の話。「もう、ネタバレしてもいいよね……?」ということで、以下、原作・アニメ版まとめて思いっきりネタバレしてますので、ご注意を。また、内容的には AIR ネタバレゲームインプレッション を補完する内容になっているので、そちらも見て頂いた方がよいかと思います。 さて、さきほどざっくりと PC 版の AIR をリプレイしてみました。さすがにプレイしてから 5 年も経つとかなり自分も冷静になっていて、かつ当時に比べると随分と解釈力も上がっているので、なるほどとすっと腑に落ちる点が非常に多かったです。Standard Edition が出たらきちんとリプレイしようと思ってるんですが、ここでは端的に AIR という作品をまとめてみようかと思ったり。 この作品の構造的な要点を一言でまとめると、「冷徹な悠久の時の流れの中にある、人間のちっぽけな幸せ
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