タグ

ブックマーク / media-outlines.hateblo.jp (1)

  • ミレニアル世代のメディア「The Daily Dot」が長文に注力 - メディアの輪郭

    海外ではいくつかミレニアル世代(1980年代から1990年代に生まれた世代)にターゲットを定めたメディアが生まれています。以前も紹介したことのある「The Daily Dot(デイリー・ドット)」というメディアの新展開について紹介します。 (参考)月間1100万ユニークビジターを超える若者向けメディア「The Daily Dot」 デイリー・ドットは今年1月に「The Kernel(カーネル)」というイギリス発のウェブカルチャーを伝えるネットタブロイドを買収し、リニューアルを進めていました。そして8月、リスタートを切ったのです。 カーネルは2011年に設立され、買収時には8名のスタッフで運営されていました(デイリー・ドットは60名ほど)。当時の月間訪問者数は50万人ほどだったとのこと。 今回のリニューアルでウィークリーマガジンとなっています。8月10日には、ハッカーとFBIをテーマにした特

    ミレニアル世代のメディア「The Daily Dot」が長文に注力 - メディアの輪郭
    imakita_corp
    imakita_corp 2015/01/25
    なんか青臭いサイトだと思うたらそういうことか
  • 1