タグ

2011年4月3日のブックマーク (5件)

  • 報酬10万円「ホリエモンの一日秘書」体験記 - ライブドアニュース

    ※この原稿は『リクナビ』の企画「ホリエモンの一日秘書募集」で秘書に選ばれた田中翔さんからの寄稿です。 ●「ホリエモンの一日秘書」体験記 リクナビNEXTが、【夢の求人2011】でホリエモンことさんの一日秘書を募集していましたが、応募総数約1200人から見事選ばれたので参加してきました。この一日秘書は堀江さんの書籍の対談企画やニコ生記者会見に同席することになります。 《事務局との事前打ち合わせ》 まずは堀江さんがくる前に運営事務局さんと打ち合わせ。簡単なプログラム表を手渡される。決まった秘書業務はなく、とりあえず同伴してtwitterで実況報告をするのが仕事とのこと。運営事務局からは堀江さんがどんな感じでくるのか予想がつかないから、思ったようにいかない可能性もあるけど宜しくと伝えられる。後々堀江さんのマネージャに聞いたが、一日秘書が付いてくるのはいいけど特別なことはするつもりはないと事前に伝

    報酬10万円「ホリエモンの一日秘書」体験記 - ライブドアニュース
    imore
    imore 2011/04/03
  • 東京電力の寮を取材しようとしたCNNに激怒「やめてくれってんだよ!」 – ロケットニュース24(β)

    2011年4月3日 北米のニュース専門放送局CNNが東京電力の社員寮で取材をしようとしたところ、社員寮内部にいた男性に強烈に拒否されていたことが判明した。CNNはそのときのようすを放送し、インターネット上にも動画を掲載して報じている。この男性は社員なのか、それとも寮の管理人なのかはわかっていない。少なくとも東京電力の関...北米のニュース専門放送局CNNが東京電力の社員寮で取材をしようとしたところ、社員寮内部にいた男性に強烈に拒否されていたことが判明した。CNNはそのときのようすを放送し、インターネット上にも動画を掲載して報じている。 この男性は社員なのか、それとも寮の管理人なのかはわかっていない。少なくとも東京電力の関係者なのは確かなようだ。 CNNは取材のようすを「国民の東京電力への怒りが増幅しつつある」(Public anger growing against TEPCO.)というタ

    imore
    imore 2011/04/03
    動画アリ。
  • αALPHA LEADERS流「新入社員心得20カ条」 « TJ 起業家 Days

    αALPHA LEADERS 代表。  住友商事(主計部、NY、プロジェクトファイナンス)、シカゴ大学ビジネススクール、ゴールドマン・サックス(投資銀行部門)を経て、次世代グローバルリーダー・プラットフォームαALPHA LEADERS創業(2009年)。経済同友会第四回起業塾塾生。ロータリークラブメンバー。世界中の人々が、いつからでもどこからでも夢に挑戦出来る教育プラットフォームを創るため日々奮闘中。同士求む! 初めまして、TJです。まずは、この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、そのご家族や関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の皆さまの安全と、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 当方は、2009年にαALPHA LEADERS(http://alpha-leaders.jp/)という次世代グローバルリーダー育成支援プラットフォームを立ち上げ、今まで2年

    imore
    imore 2011/04/03
    αALPHA LEADERS登録していたけど、使ってなかったやぁ。
  • 2011年広告界占う10のトレンド――JWT発表

    米広告会社ジェイ・ウォルター・トンプソン(JWT)日法人は、06年から毎年発表している、その年の「10大トレンド」の2011年版を発表した。トレンドの内容はJWTニューヨーク社のトレンド調査チームが、各国の同社プランナーの視点や調査結果と、小売りや、メディア、テクノロジー、学術界などにインタビューしたもの。これに日の状況を踏まえた視点を加えた。 2011年10大トレンドのキーワードは次のとおり。 「この世のすべてはゲーム」 「急(せ)き立てる経済」 「コミットメント不在の文化」 「べて、祈って、テクノロジーして」 「脱ハイテク」 「小売店の第3空間化」 「独創的な都市再生」 「衝突する世界」 「超パーソナライゼーション」 「自己管理の外注化」 1.「この世のすべてはゲーム」 ブランドのコミュニティーやコンテンツ、キャンペーンなどへの消費者の関与を促すため、ゲームの仕組みを取り入れて

    2011年広告界占う10のトレンド――JWT発表
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    imore
    imore 2011/04/03
    トヨタのリコール問題を引き合いに挙げ、「アパレルの場合はやや違う。例えば、ジーンズは「破れている」ほうが高く売れる。「たんなる改善」からは付加価値は生まれない」