タグ

foursquareに関するimoreのブックマーク (4)

  • 担当した位置情報キャンペーンが本で紹介されました 『foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方』

    December 13, 2011 担当した位置情報キャンペーンがで紹介されました 『foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方』 imore at 00:05│Comments(0)│TrackBack(0)│ | │これが名著だ! Tweet 掲題の通り、関わったキャンペーンが、一冊のの中で紹介されたので、それを紹介させて戴きます。だって、とても嬉しかったのです。 「foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方」というです。 先ず、foursquareをご存知でない方のために。 foursquare(フォースクエア)は、位置情報に基づいたソーシャル・ネットワーキング・サービスのウェブサイト、携帯電話用ソフトウェア、およびゲーム(位置ゲー)である。利用者は、携帯電話のショートメッセージサービスでメッセージを送ったり(米国国内のみ)、携帯端末固有のアプリケー

    担当した位置情報キャンペーンが本で紹介されました 『foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方』
  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
    imore
    imore 2011/10/26
    「私たちは支払いシーンについても何らかの方法で関与したいと考えています」
  • Foursquareを使ってリアル世界でモノポリーが出来るアプリ「Foursquaropoly」 | mifdesign_antenna

    エンパイアステートビル、200万ドル! 一体これは!? 位置情報チェックインiPhoneアプリのFoursquareとモノポリーを組み合わせた、現在開発中のアプリ「Foursquaropoly」のイメージだそうです。 アプリを起動するとFoursquareと連動するようになっていて、最初は10万ドルの資金からスタートとなります。 建物の価格はFoursquareの人気度から決まります。むやみやたらに建物を所有しても、メンテ費用がかかりますので、払えなくなると再び売りに出されてしまうことも。 紹介動画はこちら。 サイトも出来ていますが、開発中なのでアプリダウンロードはもちろんできません。 日語版はできるかどうか別として、まだまだ先かしらね。 →Metropoli http://cargocollective.com/metropoli

  • Groupon & Foursquareが提携を結び、ロケーションベースのクーポンを提供 | ブログヘラルド

    ロケーションベースサービスを提供するフォースクエアが、ソーシャルデイリークーポンサイトのグルーポンと提携を結び、フォースクエアのエクスプロアタブでユーザーにデイリークーポンを提供することが決定した。 パートナーのサービスを介して1日限定のクーポンを提供する取り組みはフォースクエアにとっては今回が初めてではなく、リビングソーシャル、ギルトシティー、AT&T インタラクティブ、バイウィズミー、そして、Zoziと過去に手を組んだことがある。ただし、グルーポンとの提携は、アプリケーションへのインパクトが格段に大きい。 フォースクエアは、7月31日にプログラムを立ち上げる計画を持っており、定期的に他の5社のパートナーの隣にグルーポンのクーポンが表示されるようになる。このプログラムは、ロケーションごとにクーポンが引き上げられるため、とても便利である。つまり、別の街に移動しても、ユーザーはお気に入りのク

  • 1