これはもう何年も前から気になってることなのですが。 何故、昔からずっと見出し画像などの文字組みや文字詰めの甘いWebサイトが多いのでしょうか。 私はデザインについて偉そうに言える立場でないのは分かっていますが、折角全体的なデザインや背景、写真、Flashなどの動きはとても美しく、文章構成のしっかりしたサイトなのに、ただ一点文字詰めだけが甘いというサイトがあまりにも多くて、そういうサイトが減る様子もないのがずっと気になっています。 私は以前、ファッション雑誌やビジネス誌の組版(MacのInDesignやQuarkXPressを使って印刷用のデータを作る仕事。DTPとも言う)の仕事をしていて、見出しは言うまでもなく、本文の文字詰めが少し甘いだけでもものすごく怒られたものですが、Webデザインの世界ではそういうのはあまり怒られることがないのでしょうか。 私は、見出しやタイトル画像における文字組み
July 19, 2005 おもちゃデザイナー(Naef社日本人編) テーマ:【おもちゃと遊び゛☆"】(1045) カテゴリ:メーカーに送るまで 積み木のデザイン契約ができそうなところを調べる際には、 当然、ネフ社についても調べました。 少し商品化に向けての話からそれますが、 今日は、ネフ社のおもちゃに関連して、 検索してきた範囲で少しご紹介したいと思います。 木のおもちゃ Wood Warlock のHP上で、 ネフ社での商品化に関連して、以下のような文章が書かれていました。 +++++++++++++++++++++++++++++ デザインを広く世界中のデザイナーから募っているのも、 ネフの大きな特徴の一つですが、 ネフ社では以下のことを基準として商品化しています。 …… +++++++++++++++++++++++++++++ さらに、主な歴代デザイナーの名前も記載してありました
ブルーノ・ムナーリ(Bruno Munari, 1907年10月24日 ミラノ - 1998年9月30日)は、イタリアの美術家。美術家、グラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー、教育者、研究家、絵本作家など、ムナーリには多くの顔があるため、その全体像が掴みにくい。 幼少期を北イタリアのバディーア・ポレージネというちいさな街で過ごし、18歳の時ミラノへ戻り、イタリアの前衛美術運動の一つ「未来派」の活動に参加、「役に立たない機械」を発表する。ムナーリは「未来派」の中でも「後期未来派」に分類され、運動の考え方に共鳴するものの中心的な人物として活動はしていない。絵本「スイミー」などで有名なレオ・レオニともこの時期未来派の芸術家として交流を持つ。 1930年代、1940年代はグラフィックデザイナー、アートディレクターとして雑誌の編集などに関わる一方、幼い息子の為に仕掛け絵本を企画デザインする。1
高さ5メートルの美術館の天井いっぱいに、 100かいだてのいえの一部を再現してもらいました!! 実際に中にはいって、トチくん、クウちゃん、クモの王子さまと一緒に 記念写真が撮れるんです! さっそく、偕成社の秋重さんと一緒に写真をパチリ。 楽しいです!! みなさんもぜひ遊びに来てください! 「おいでよ!絵本ミュージアム2011」の情報はこちらです。 ブックフェス2011 ~この本は本当にいい!!~「知恵の実」トークイベント 佐藤卓(グラフィックデザイナー)×岩井俊雄(メディアアーティスト) 「子ども・教育・アート・デザイン」 ブックフェス2011のテーマ「知恵の実」としての本。それは、子どもたちにつなげていくべき、大切なものです。そして知恵を引き継いでいくということは、受け継いでいく子どもの教育についても考えていくことでもあります。このたび、「知恵の実」トークイベントとして、「教育」をテーマ
綴じる力1/2、驚きの軽さ フラットクリンチで、書類がかさばらない マックス ホッチキス 『サクリフラット』新発売 マックス株式会社では、綴じる力を半減(当社比)し、女性がコピー用紙20枚※1を、片手で楽にしっかり綴じられるコンパクトサイズのホッチキス、『マックス ホッチキス HD−10NL「サクリ」』(2007年3月発売)に、綴じ裏を平らに仕上げる「フラットクリンチ機構」を搭載した『マックス ホッチキス HD−10FL「サクリフラット」』をシリーズに追加し、9月10日から発売します。 『サクリ』シリーズは、日本ユニバーサルデザイン研究機構によるユーザビリティ調査※2を経た、「使いやすさ検証済製品※3」のユニバーサルデザインホッチキスです。 3月に発売した『サクリ』は、実際に使用した方から「わっ、軽い!」、「私たち高齢者にやさしい商品だ」、「子供に使わせる」と、驚きと喜
バンダイは、"一文字の漢字"を組み替えて、その漢字の立体的な動物に"変換"することができるオリジナルトイ付き玩具菓子「超変換!! もじバケる」を2010年5月17日より順次発売する。粒ガム1個入りで、価格は各105円。 「超変換!! もじバケる」は2010年5月17日より順次発売 親しみのある一文字の動物の漢字「犬」「虎」「魚」「馬」「鳥」「竜」といった6種類 (各4色)がラインナップされており、知育玩具として遊ぶこともできる。また、バラエティに富んだデザインで、コレクション性の高い雑貨としても注目のアイテムで、文字から動物に組み替えて遊べる楽しさはもちろん、低価格でコレクションしやすいことも魅力のひとつとなっている。 犬 虎 魚 馬 鳥 竜 商品名 超変換!! もじバケる ラインナップ 全24種 (漢字6種×各4色) 発売予定日 2010年5月17日 価格 各105円 商品内容 プラスチ
秀逸なプロダクトデザインや写真集・壁紙のまとめを色々と集めてみました。 見るだけで楽しく、また、デザインワークの参考にできるかもしれません。 プロダクトデザイン 27 Colorful And Futuristic Innovations In Product Design @ SmashingApps 超カッコいいプロダクトのデザイン集 Awesome Brochure and Print Design Inspiration | Abduzeedo | Graphic Design Inspiration and Photoshop Tutorials パンフレットデザインのまとめ 45 Creative Business Card Designs You Should’ve Seen?|?Dzine Blog なんともクリエイティブな名刺デザイン45 50+ Sleek, Funky
トランスバイブレーター 『Rez』(レズ)は、2001年11月22日にセガより発売されたPlayStation 2、ドリームキャスト用ゲームソフト。セガのPS2参入第1弾タイトルでもある。開発はユナイテッド・ゲーム・アーティスツ。プロデューサーは水口哲也。 2008年1月30日にXbox 360版『Rez HD』がXbox Live Arcadeで配信開始された。 2015年12月7日に開催されたPlayStation Experience 2015にて、PS VRタイトルとして最新作『Rez infinite』発表、2016年10月13日に配信開始された(後年Windows版も発売)。 概要[編集] CMでのキャッチコピーは「うって、ノッて、絶頂へ。」ジャンルはミッドナイト・ハイ・シューティングと呼ばれ、シューティングゲームに音楽ゲームの要素を合わせたようなゲームである。プレイヤーは未来
| +TOP | +PRODUCT | +PRESS | +ABOUT | +SHOPPING | +CONTACT | Copyright © h-concept.Co.,Ltd. "+d." All Rights Reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く