緑を生み出す言葉の樹 ecotonoha エコトノハ
音質はAAC 192kbps 画像は適当です 作業用BGMにどうぞ Part2→sm4752571 Part3→sm4752621 mylist/8361019
たまには海外の事例など。 割と有名な話なので、知っている人も多いかもしれませんが、知らないと損、と断言できるくらい面白いお話です。 もし、あなたが地下鉄にコンサルとして雇われ、「自動販売機(ジュースとか)の売り上げを上げて欲しい?」と頼まれたら、どうしますか? 「発想する会社」IDEOが弾き出した、ユニークな解決方法 さて、上のお題に対してどんな調査・ソリューションがあるのか? 自販機の数を変える 自販機のデザインを、目立つように変える 商品価格を見直す などなど、いろんな手があると思います。 が、 IDEOが採用したのは、全く異なる答えでした。 「自販機の上に時計を置く」 ・・・・・? ・・・(汗 うん、これだけ書いても何がなんだか。 でも、実際にはこれで自販機の売り上げが本当に、大きく伸びたのです。 なぜ、「自販機の上に時計を置く」のか? ということで本題です。 ※ちなみに記憶を頼りに
佐藤 可士和(さとう かしわ、男性、1965年2月11日 - )は、東京都出身のクリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー。 慶應義塾大学環境情報学部特別招聘教授、多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科客員教授。京都大学経営管理大学院特命教授。[1] 経歴[編集] 成城高等学校卒業後、お茶の水美術学院を経て、多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン科進学、卒業。大貫卓也に憧れ、株式会社博報堂に入社[2]。 2000年に独立し、クリエイティブスタジオ「株式会社SAMURAI」を設立し、同社代表取締役に就任。社名は、自分の名前(可士和の「士」)に由来。 主な仕事に、ホンダステップワゴンなどのTVCF、SMAPなどミュージシャンのアートワーク、NTTドコモ「FOMA N702iD / N703iD」のプロダクトデザイン、ユニクロNYグローバル旗艦店、UT STO
2015/04/11 · この言葉、いろんなふうに解釈できると思います。セキセイ株式会社の西川雅夫社長は「時代は早く流れているのだから急がなければならないが、押さえる ...
バンダイ「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト ~歩いてイスカンダルへ~」(左)、「遊歩計 母をたずねて三千里 ~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~」(右) ここ数年、以前より家の中で仕事をする時間が増えたこともあって、ちょっとお腹まわりがヤバイことになりつつある。一応、意識して食べる量を減らしたり、外出時になるべくエスカレーターを使わないようにしたり、一駅手前で降りて歩いたりするようにしてはいるが、ただ歩くだけではつまらない。ちょっとした遊びの要素があれば、ウォーキングも長続きしそうな気がする。そこで、歩数のチェックだけでなく、変わった要素を備える歩数計を導入してみることにした。 それが、バンダイの「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト ~歩いてイスカンダルへ~」と「遊歩計 母をたずねて三千里 ~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~」だ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く