"Mr.Smith would like to know...how atoms there are"
The 41st Tokyo Motor Show Honda 2009 "ないものをつくれ。" 10.24(土)-11.4(水)幕張メッセ MAP What's New 2009.10.28 ブースレポート、地区モーターショー情報、VFRスペシャル対談映像追加 2009.10.23 “ないものをつくれ”アイテム追加、関根麻里/大沢たかお×開発者スペシャル対談、その他映像コンテンツ追加 2009.10.21 グランドオープン “ないものをつくれ“ ASIMO・車種情報・ブースレイアウト・全展示一覧・でんじろうイベント告知追加 2009.10.09 “ないものをつくれ。”コンテンツ追加 2009.9.30 東京モーターショーティーザーサイトオープンComming Soon ないものをつくれ。 Hondaのエンブレムをつけた、最初の製品。 それは、自転車に取り付けて使う、補助エンジンでした。
While working in venture capital at Kleiner Perkins in Silicon Valley, I became a fan of startups and launched the #DesignInTech Report to share emerging insights at the crossroads of tech, design, and business. I started out as an engineer, then moved to art / design, then to scientific research / leading, and then into business / tech / investing. Now I’m deep in product / technology with a trai
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<< ben fry valence Valence is a set of software sketches about building representations that explore the structures and relationships inside very large sets of information. Genome Valence is the most recent incarnation of this software. It visualizes biological data and was created for the Whitney Biennial in 2002. A simplified online version of the text-analyzing valence was built with Processing
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言語(API)Processingは、簡単に洗練された視覚や概念的な構造を創造できるようにデザインされている 他の外国語を選択 : 英語 この日本語リファレンスは旧バージョン(Alpha)用です。 Beta版リファレンスは英語サイトをご覧ください。日本語訳に関する質問はTetsu Kondoまで。 size() (サイズ) ; (セミコロン) = (アサイン) () (括弧) , (コンマ) // (コメント) /* */ (マルチラインコメント) void ボイド setup()(セットアップ) loop()(ループ) new(新規) {} (波括弧) [](配列アクセス) . (ドット) width(幅) height(高さ) framerate()(フレームレート) delay()(ディレイ) smooth()(スムーズ) noSmooth()(スムーズなし) cursor()(カー
Project: SuperCollider client for Processing A Processing library to interface with the SuperCollider synthesis engine. This library provides a simple approach to interfacing with the powerful SuperCollider sound synthesis engine. It provides objects to encapsulate common functions such as creating and manipulating Synth, Buffer and Bus objects. Formerly known as p5_sc, now renamed for the release
Max(マックス)は、サンフランシスコのソフトウェア企業Cycling '74が開発・保守している音楽とマルチメディア向けのグラフィカルな統合開発環境(ビジュアルプログラミング言語)である。作曲家やメディアアーティストらに20年以上使われ続けている。 バージョン4まではDSPの追加機能を備えたMax/MSP(マックス・エムエスピー)という名で発売されており、それに追加モジュールとして映像を取り扱うJitter(ジッター)が別売りで販売されていた。 バージョン5からは全てのMaxにJitterが含まれ、MaxとMSPとJitterは一つのパッケージとして販売されるようになった。これにより名称は再びMaxに戻った。 Maxは非常にモジュール性が高く、ほとんどのルーチンは共有ライブラリの形で存在している。APIによってサードパーティーが(external objectsと呼ばれる)新たなルーチン
Processingで作ったやつを音に合わせて動かしたいなーということでやってみました。 まずProcessingは標準で音は扱えないのでどこかのすごい人が作ったライブラリを使用。 今回はProcessingのサイトにも紹介されている「Minim」を使ってます。 サンプルもついてくるので、その中の「getLineIn」を参考に(てかコピペ)ラインに入力したサウンドを取得します。 安物のオーディオインターフェイスもどきにiPodから音楽を入力させて、それをUSBでPCにつないでます。 できたものをプロジェクタで映してみました。 (音汚いけど気にしない・・・) 色は今はランダムなので、音域で変わるようにしたいなあ。 これをMotionDiveとかの映像にビデオミキサーで重ねて使います。 ちなみに今年の忘年会はこんな感じでいこうと思ってます。(本気) DJをやるT島が流す音に合わせたり、社長とか
【Processing】 簡単な音声処理 以前、人から言われてためしに作ってみた、リアルタイムのエフェクトです。 ただし、エフェクトと呼べるほどマトモなものではなく、適当に波形データをいじくってます。 マウスカーソルの位置によって、エフェクトの適用量を変えており、右に持って行くほど強くなり、 マウスドラッグするとまた別のエフェクトに切り替わります。 起動中にファイル名を指定してmp3を変更できるように、テキストボックスを配置するために、 ・INTERFESCIA(http://www.superstable.net/interfascia/) を利用しています。 また、メインの音声(波形)処理には、 ・Minim(http://code.compartmental.net/tools/minim/) を利用しています。 ※コード利用の際には上記パスからライブラリをダウンロードしてください。
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