タグ

節約と価格に関するinaba54のブックマーク (9)

  • 東京美肌堂 – ザ・モール・オンライン.jp

    LINEで完結、診察予約から医薬品のお届けまでを行うサービスです。 Point. 1 お肌の状態を提携医師が診察 Point. 2 ご自宅へ医薬品をお届け 診察〜お薬お届けまで LINEで完結するから お手軽! ・病院までの移動時間 ・診察までの待ち時間 ・診察・初診処方箋料 ・月1回必要な診察 ぜんぶ! ゼロ 「0」 > 東京美肌堂の公式サイトからLINE診察を予約する

    inaba54
    inaba54 2024/04/24
    先週、皮膚科で凄く待たされて、当然だけど初診料と薬代、その他もろもろで結構かかった。 そんな話を友達にしたら、最近はLINEで出来るらしい。しかも土日祝もやってるのが良い。
  • セブン、「400円以下」弁当の拡充が意味する課題(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    コンビニ最大手セブン-イレブン・ジャパンが、400円以下の弁当類の強化を急いでいる。 【グラフ・写真】コンビニ3社の中でセブンの回復が鈍化している。400円以下の弁当は「うれしい値」や「安心価格」といった店内表示で、消費者の認知向上を図る コンビニの主力商品の1つであるチルド弁当。セブンの店頭をのぞくと、その品ぞろえに変化のあることに気づく。以前は税込み500円以上の商品がほとんどを占めていたが、直近では「バターチキンカレー」「麻婆丼」「五目チャーハン」など、370円(税込み399円)の弁当の存在感が高まっている。 セブンでは商品の価格帯を「松・竹・梅」の3つに分類している。チルド弁当の例でいえば、600円以上の商品を「松」、401円~559円を「竹」、400円以下を「梅」とする。関東の一部地域における各価格帯のチルド弁当の商品数は、2023年2月下旬で7:9:3だったが、今年3月には4:

    セブン、「400円以下」弁当の拡充が意味する課題(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    inaba54
    inaba54 2024/03/19
    夕方、イオンのお弁当コーナーに高齢者が沢山いて、見てみたら40%引きのシールを貼ってる時間だった。 元の値段は290円や390円でかなり安価だけど、更に安くなる訳だからね。久しぶりに賑わってる光景を見た気がする。
  • 福さ屋 – ザ・モール・オンライン.jp

    福さ屋は、辛子明太子の場である福岡市博多区にある会社です。 創業以来、博多の味「明太子」を追求し続け、今では多くのお客様から「辛子明太子をべるなら、福さ屋の辛子めんたい」と言っていただけるまでになりました。 テレビ番組のごはんのおともランキングでも全国5位になるなど、高い人気を誇っております。 これからも辛子明太子専門店の老舗として、より美味しい辛子明太子をご提供できるように、辛子めんたい作りに励んでまいります。 みんな大好き博多のめんたいこ 結婚祝いのお返しに お中元・お歳暮に 家族への贈り物に 会社訪問の際に 引越し祝いに お見舞いに > 福さ屋の公式サイトから注文する

    inaba54
    inaba54 2024/02/02
    明太子、嫌いな人いるのかな? 茹でたてのパスタに、ガーリックバターと明太をほぐして混ぜただけで絶品料理の出来上がり! 外食するより経済的です!
  • 大手コンビニ 物価高で高まる節約志向に割安商品 強化の動き | NHK

    物価の高騰で高まる消費者の節約志向に対応しようと、これまでは日常的な値引き販売を行ってこなかった大手コンビニエンスストアでも割安な商品を強化する動きが相次いでいます。 「セブン-イレブン・ジャパン」は、29日この春以降の商品戦略を発表し、低価格のプライベートブランド商品を強化する方針を明らかにしました。 これまでグループのスーパーで扱ってきたパンや豆腐などの商品を順次、全国のコンビニでも販売します。 さらに、メーカー各社が相次いで値上げする中、割安となっているカップめんや飲料などには、店頭で「安心価格」と表示しその対象商品を増やします。 その一方で、有名料理店と共同開発するなど割高でも味にこだわる商品の強化も同時に行うということです。 青山誠一商品戦略部長は、「生活防衛意識も高まっていて、経済性にきちんと対応していく必要がある」と話していました。 一方、「ローソン」は大手雑貨チェーンの

    大手コンビニ 物価高で高まる節約志向に割安商品 強化の動き | NHK
    inaba54
    inaba54 2023/03/30
    昔じゃ考えられないけど、コンビニの商品はクオリティも高いし、値段もそんなに高くない。 プライベートブランドの強化は、大手ならではの薄利多売戦略だと思う。
  • 食品値上がり、値札以上に 容量減で実質5.9%高 - 日本経済新聞

    NIKKEI Primeについて 朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

    食品値上がり、値札以上に 容量減で実質5.9%高 - 日本経済新聞
    inaba54
    inaba54 2023/02/24
    パッケージの見た目が同じでも、よく見たらコンパクトになってて、容量が減ってるって良くあるある!
  • ファミマ 日用品の一部を値下げへ - Yahoo!ニュース

    inaba54
    inaba54 2022/10/29
    物価高騰の話題が多い中での値下げは有り難い。 洗濯洗剤の「アタック」は税込み598円が498円!←コンビニとしてはかなり頑張った金額だと思う。
  • 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

    オーケーが、12年連続で顧客満足度が最も高いスーパーに選ばれた(2022年度JCSI第1回調査より)。オーケーは首都圏を中心に130店舗以上を展開する品スーパーだ。運営元のオーケー(横浜市)は、高品質・低価格を掲げ、旬の知らせや価格変動に関する情報を発信するなど、売り場での情報発信を強化している。 【画像】過去に掲示した“正直すぎる”ポップ オーケーを訪れた際、青果売り場で興味深いPOPを見つけた。商品の状態を“正直”に伝えている「オネスト(正直)カード」だ。南アフリカ産のグレープフルーツには「フロリダ産に比較して甘みが不足しており、若干の酸味がある」と書いてあった。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? オーケー広報にオネストカードを実施する理由を聞いた。 オネスト(正直)カードとは? オネストカードは、商品の状態や価格に対する“正直”な情報を利用者に知らせるもので

    「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
    inaba54
    inaba54 2022/08/09
    こういうのが大事!産地偽装とか、理由も分からない高騰より、親切で誠意のある販売方法だと思う。
  • 「一蘭」を公取委が違反調査 490円カップ麺など価格強制した疑い:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    「一蘭」を公取委が違反調査 490円カップ麺など価格強制した疑い:朝日新聞デジタル
    inaba54
    inaba54 2022/03/29
    コロナ前からカウンターに仕切りがあって、オーダーも自分で書くスタイルが珍しく観光客は勿論、地元でも人気があったけどね。カップ麺の価格設定はちょっとやりすぎだと思う。他にも安価で美味しい店沢山あるしね。
  • 値上げの春、暮らしに負担 18歳が成人に―4月からこう変わる:時事ドットコム

    値上げの春、暮らしに負担 18歳が成人に―4月からこう変わる 2022年03月28日08時25分 【図解】4月から暮らしこう変わる 4月1日から品や定番のおやつ、紙おむつまで幅広い商品の価格が引き上げられる。小麦や大豆といった原材料価格が高騰しているためで、家計に厳しい「値上げの春」となりそうだ。成人年齢が20歳から18歳に引き下げられるなど、暮らしに関わる大きな制度改正も行われる。 <値上げ関連ニュース> 日清オイリオグループは家庭用用油の価格を1キログラム当たり40円以上引き上げる。カゴメはトマトケチャップなどを最大9%程度値上げ。大塚品(大阪市)の「ボンカレーゴールド」は税別価格が10円高い190円となる。サントリースピリッツ(東京)のウイスキー「山崎12年」(700ミリリットル)は8500円から1万円へ、約18%の大幅値上げとなる。 やおきん(東京)のスナック菓子「うまい棒」

    値上げの春、暮らしに負担 18歳が成人に―4月からこう変わる:時事ドットコム
    inaba54
    inaba54 2022/03/28
    定番中の定番といわれる商品の値上げに、買いだめする人もいると思うけど、結局使わないと意味がない。節約する方がお得かも。
  • 1