『広告月報』2008年11月号 日本を代表するアーティスト、B’z。1988年9月21日に発売されたデビュー曲「だからその手を離して」から数えて20周年となる今年は、「Pleasureシリーズツアー」の5年ぶりの開催や、貴重な撮り下ろし写真が収録された20周年記念写真集の発売(朝日新聞出版)など、数々のイベントが予定されていた。そこで、朝日新聞社の持つ力を総合的に生かし、B’z20周年を盛り上げようと、ツアーファイナルとなる9月20日・21日の横浜・日産スタジアムでのライブを軸に据え、企画を組み立てた。 4ページ広告特集と広告号外を観客に配布 まず、日産スタジアムに来場したすべてのファンの方々に、会場限定の4ページの広告特集を配布した。20周年を記念した2つのアルバム「B’z the Best ULTRA Pleasure/ULTRA Treasure」に収録された曲を紹介する、この特集の