しかも、本格的な木版画 しかも、何がすごいって、これらの絵は木版画なんです。1枚の絵に対してレイヤー毎の木版を用意して、それぞれに色を付けて紙に押し付けることで、1つの絵に仕上がる。英語ですが後半の製作過程の動画がありました。ここまでくると完全にアートです。。。
小さなクラッチバッグのような存在感・トゥールビヨンシリーズクラッチウォレット ひ革財布の素材の中でも、その堅牢性と美しさに定評のある素材、ブライドルレザー。英国の老舗タンナーであるGRADE LEATHER社製のブライドルレザーを贅沢に使用したクラッチバッグタイプの長財布がYUHAKUのトゥールビヨンシリーズクラッチウォレットです。 お札や硬貨はもちろん、スマートフォンまで収納できる大容量でちょっとした外出ならコレ1つでOK。男性にこそ手にして欲しい、便利なクラッチウォレットを紹介しましょう。 ブライドルでもYUHAKUらしくあるために ブライドルレザーはかつて英国貴族が愛用した馬具に使われていた素材。ブラックやブラウン、ネイビーなどの落ち着いたカラーが主流で、これまではどちらかというとトラッドなデザインのものが多く、内装もシンプルにヌメ革やカーフを使ったタイプがほとんどでした。 しかしY
Epic Gamesのゲームエンジン「Unreal Engine 3」を搭載した、待望のiPhone向けゲーム『Infinity Blade 』がApp Storeにリリースされています。 「Unreal Engine 3」は、高精度の3Dグラフィクスかつ滑らかな動きを実現するミドルウェアで、アップルが9月に開催した「スペシャルイベント」でのデモンストレーションや、その性能を実証したアプリ『Epic Citadel』の公開などで注目されています。 このゲームでは、Retinaディスプレイの解像度をフル活用した3D世界で、まるでCGムービーのようなクオリティの敵キャラクターと戦闘をします。 バトルは、防御をしつつ相手の隙(ブレーク)を伺って攻撃をする方式。 相手の動きを読んでタイミング良く攻撃するのがポイントで、格闘系ゲームのように素早くワザを繰り出す必要がなく、普段あまりゲームをしない人で
HelloWorldやっても面白くねーんだよ!! 皆さんこんにちは。 Google App Engine (GAE)でJavaがサポートされ、 PythonはスルーしたけどJavaならやりたい!でもJava未経験! GAE/Jに手を出してみたけど、結局hello, world!のサンプルアプリを公開したまま 放置した状態になっていませんか? 僕はそうです! Java使えたら楽しいだろうなー Java覚えて仕事の案件こなしたいなー Java使えたらオブジェクト指向がもっとわかるだろうなー リア充へのあこがれ と、常々思っていつつも、Javaの最初の面倒臭さの前にいつもやる気喪失するんですよね。 HelloWorldひとつやるのにpublic static void main()書くなんて面倒臭すぎです コンパイルなんて面倒でやってられません eclipseの使い方憶えるのが面倒だし ecli
すごく楽しそう!現代の子供たちが正直羨ましいと思ったiPhoneの位置情報を使ったハイテクな鬼ごっこのアプリです。 はじめにニックネームを登録します。 誰もグループを作っていない場合や必要な場合はグループを作成します。 この様に鬼ごっこをするためのセッティングをします。他の参加者はグループ名またはグループIDを検索し、参加したいチームに参加します。 画面右下のメニューから「逃亡者になる」か「鬼になる」かを選んでスタート! 自分の今いてる場所が表示されます。レーダーを使うと鬼か逃亡者かはわからないですが参加者が緑で表示されます。その際他の参加者にはレーダーを使った人の方角が矢印で表示されます。 鬼の人は今いてる場所に爆弾(バーチャル)を設置することができます。 爆弾がある所を通った逃亡者は鬼に5分間居場所がバレて、とてつもなく長い恐怖の5分間が始まります。 あと逃亡者、鬼同士チャットで情報を
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ブルックリンを拠点に活動するハッカー集団"NYC Resistor"のメンバーであるKelly Farrellさんが、自身の最新プロジェクトである「本当に塊を転がして操作しちゃう塊魂用トラックボールコントローラー」をブログ上で紹介しています。 ブログには実際にそのコントローラーを使用して塊魂をプレイする映像も掲載されています。解説によればベアリングの上におかれたミラーボールの動きを、PS2コントローラーと接続した光学式マウスで読み取るといった構造になっているそうです。 ちなみに最初はミラーボールではなく大きなヨガボール(バランスボール)で制作するつもりだったようですが、上手く回転しなかったため現在の形になったんだとか。いずれはゲーム同様巨大な塊を転がして操作できるようになるといいですね! 欲を言えばその塊がゲームに合わせて大きくなると更に良さそう(笑)。 彼女のブログにはこのトラックボール
先日Twitter界隈で知ったところによると、美少女ゲームメーカーの社長をやっているHal氏のブログ「ハルだから…… [Hal Dakara...]」が面白いと評判だとか。 紹介欄によれば「1941年9月15日生まれエロゲ会社社長(満67歳)」って、ええぇぇぇ! 戦中生まれでエロゲ会社の社長って! その上、そのゲーム制作会社「スタジオパンドラ」の美少女ゲームブランド「Lost Script」は、なんと筆者も好きでプレイしていた「蠅声の王」を生み出したブランドだったんです。 このゲーム、前々回に「世界で人気のRPG、ダンジョンズ&ドラゴンズ作者死去」で触れたゲームブックの要素を取り入れたことが美少女ゲーマーの間で話題になったもの。まさかあれを作っていたのが還暦過ぎのおじいさんだったとは!(Halさんごめんなさい) しかもブログを読むと「ひぐらしのなく頃に」「同級生」などの有名タイトルがポンポ
以前GIGAZINEで今春公開予定の実写映画「DRAGONBALL EVOLUTION」のゲーム版が登場したことをお伝えしましたが、日本でも発売されることが明らかになりました。 公式サイトが本日から公開されており、映画オリジナルのキャラクター設定や「究極技」など、ゲームの内容をより深く知ることができるようになっているほか、実際にプレイしているムービーも公開されています。 詳細は以下の通り。 3月13日(金)に日本最速公開が行われる実写映画「ドラゴンボール エヴォリューション」を体感できるPSP向けソフトだそうです。 映画の内容を丸々体験できる「ストーリーモード」 映画のキャラクターが総出演しており、原作とは一味違うキャラクター性や必殺技、新しい戦闘スタイルを楽しむことができるようです。 キャラクター紹介。主人公の孫悟空は18歳の高校生です。 ブルマ。応用力学の博士号を持ち、戦略兵器学を副専
テトリスやスペースインベーダーなどの懐かしいゲームを、マスゲームのように表現しストップモーション撮影で再現したムービー。スイス人のアーティストGuillaume Reymond氏がLES URBAINESフェスティバルなどに出品した「GAME OVER Project」という作品郡です。 詳細は以下から。人間テトリス。 YouTube - The Original Human TETRIS Performance by Guillaume Reymond 鼻歌のようなテトリスのBGMに乗せてゲーム開始。 次に落ちてくるブロックが右上に表示されます。細かい。 もちろんブロックを回転させることもできます。 横一列そろったら… 消えた! 徐々にスピードも上がり、手に汗握る展開。 絶体絶命… こちらは喫茶店などで大流行したインベーダー。 YouTube - The Original Human S
岩田 今回の「社長が訊く」は、 いつもとは違う趣向で、社外の方に参加いただいています。 株式会社はてなの近藤さんと二宮さんです。 近藤・二宮 よろしくお願いいたします。 岩田 近藤さん、まずは自己紹介をお願いできますか? 近藤 はい。株式会社はてな(※1)の近藤です。 今日はこのような場にお呼びいただき、ありがとうございます。 わたしたちは普段、「はてな」という インターネットのウェブサイトを運営しています。 2001年からスタートしまして、 主に日本国内で、ブログのサービスとか 写真のアルバムサービス、ブックマークサービスなどを 7年ほどかけて提供してきました。 今回は、任天堂さんのゲームと連携した、 これまでにないサービスを提供するという とてもおもしろい試みに 参加させていただくことになりました。 ※1. 株式会社はてな=「人力検索はてな」「はてなダイアリー
2008年12月12日00時01分 コースを手描きするのが楽しいiPhoneアプリに惚れた! 文●ヤシマノブユキ 編集●三宅 『Trace』 バージョン:1.1 App Store価格:無料 (バージョンと価格は記事掲載時点のものです) ゴールを目指すタイプのアクションゲームって、決められた道を“どのように進むか”がポイントだ。見た目も派手なものが多い。 でもゲームの楽しさって見た目じゃないよね。とでも言いたげなのが、この『Trace』だ。その理由は実にiPhoneらしい部分。 ジャンプしたり、飛び降りたりといった要素は従来のアクションゲームと変わらないが、ゴールまでの“道そのものを自分で探し、描く”というパズル的要素を併せ持つところが、これまでのゲームにはない魅力だ。 移動する人物が飛行物体やトゲなどにぶつからないように、ゴール(星形の図形)へ進めていくシンプルな内容ながら、”描く”とい
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 16:14:48.64 ID:6Q2IK48UO ピーチ「マリオ…?」 マリオ「オレ オマエ スキ オカス OK?」 ピーチ「NO!NO!!!」 マリオ「イヤッフゥ!!!マンマミーヤッ!!!」 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 16:19:06.17 ID:cIjBvxXZO スレタイ吹いたwww 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 16:20:04.23 ID:j5iHER8F0 マリオ早まるなwwwwww 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/20(月) 16:21:12.71 ID:xQjLHdFk0 そういえば桃の天然水ってあったなぁ 7 :以下、名無しにかわりましてVIPが
Geocaching(ジオキャッシング)』というゲームをご存知でしょうか? 地球(Geo)規模で行われている宝探しのようなゲームで、他のプレーヤーによって隠された(Cache)宝をGPSを使って探し出すというものです。 探し出す「宝」は”Cache(キャッシュ)”と呼ばれ、通常高価なものではなく、キーホルダーや小物がタッパー(プラスチック製の容器)に入ったものです。何かを手に入れることが目的ではなく、探し出すこと自体を楽しむレクリエーションです。 これまでジオキャッシングを楽しむためには、高価なGPSレシーバー、地図、コンパスなどが必要でしたが、今日のアプリ「Geocaching®」を使うと、iPhone 3Gひとつで参加することができます。 ジオキャッシングとは? Wikipediaによると、ジオキャッシングの愛好家は世界に100万人以上、キャッシュ(=宝)の数は52万個以上あるそうです
任天堂が勝っている理由について、色んな人が色んな分析をしているようだけど、それらはどれも上辺だけのものに過ぎない。任天堂が勝っているただ一つの理由は、「宮本システム」を生み、これを育て、また堅持したことだけにしかない。全てはこれで説明がつく。 任天堂の平均給与がなぜ安いかなんて、理由は一つしかない。宮本さんの給料が低いからだ。ただそれだけだ。宮本さんの給料が低いから、みんな誰も給料を上げろとは言えないのだ。世界で一番の富を生み出した人が、非常識なまでの安い給料で働いているから、誰も文句を言えないのである。 任天堂がなぜ儲かっているかと言えば、これも理由は一つしかない。宮本さんが面白い遊びを提供し続けてきたからだ。宮本さんには、ハードとか、ソフトとか、あるいはゲームという枠組みさえも関係ない。彼にあるのはただ一つ「遊び」というカテゴリーだけだ。彼はこれまで面白い遊びを提供することだけに集中し
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