パイオニアブランドのDJ機器および業務用音響機器(クラブサウンドシステム・スタジオモニター)の製造・販売はPDJホールディングス株式会社傘下のPioneer DJ株式会社が行っています。 DJ機器および業務用音響機器の修理や付属品販売、お客様対応業務については、業務委託によりパイオニアサービスネットワーク株式会社にて代行していますので、 パイオニア修理受付窓口、パイオニア部品受注センターおよびPioneer DJサポートセンターにて対応させていただきます。
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2010年02月07日10:30 沖野修也が完全合法ストリーミングDJという夢を実現してくれた夜を、私は決して忘れない カテゴリ法務_知的財産法務 businesslaw Comment(0)Trackback(2) 2週間ほど前に、こんな記事を書きました。 ▼Ustreamなどのストリーミングサービスを使ってDJをすることの違法性をどう解消すべきか(企業法務マンサバイバル) レコード・CDになっている音源を使ってDJプレイをし、これをインターネットにストリーミング配信で流すということになると、これは上演権・演奏権の問題ではなく 著作者(曲の作曲・作詞者)が持つ楽曲の「公衆送信権」実演家(曲の演奏者)が持つレコードに収録されている実演の「送信可能化権」レコード製作者(レコード会社)が持つレコードの「送信可能化権」が働くため、この3者からそれぞれ許諾をもらわなければならないのです。DJは、役
2009/12/25 2:48配信: (ライター:宮崎 敬太) 恋人たちが熱くなるクリスマス・イヴの夜、Ustreamという生中継WEBサービスが、異常な盛り上がりを見せていた。その中心にいたのは、関西のDJ、Okadada。彼は自身のDJプレイを前述のUstreamで生中継していた。会場はどこぞのクラブではなく、彼の自宅(8畳)。この模様は当初、彼の友人やファンらを中心にチェックされていたが、そこにいとうせいこうが現れたことで、状況は一変した。 いとうせいこうといえば、驚異的なフォロー数を持つtwitter長者。彼が“say yeah! USTdj→http://bit.ly/Ds7aL”というつぶやきを書き込んだことで、OkadadaのDJプレイ@自宅(8畳)は一気にtwitter上を駆け巡った。そして、それを曽我部 恵一、ノーナリーヴス西寺 郷太、横山 健、クラムボンのミト、イルリ
これ、ずーっと気になってた事です。 とにかく一度しっかり検証してみたかった! 小箱じゃなくて大箱で。それもトップクラスの。 しかもできるだけ多くの人に参加してもらって。 そしてその結果をここで書きたかった! WAV vs mp3のこの話題、少し前のだぶさん(Dub Master X氏)のブログでも扱われてボクも拝読させていただいたわけですが… 「ご家庭レベルならいいんだけどね」 (これには以降2回に渡って後日談となる記事があるので、合わせて読んでください。) だぶさんは「DJは音に拘るべきで、WAVという選択肢がある中でmp3を使うべきではない」という旨の事を書かれています。 ただしここではその使うべきではないmp3のビットレートに関しては触れられていません。 もちろん128kbps程度のものだと劣化が顕著なのは明らかですが、最高品質である320kbpsだとどうでしょう? (文中には「ビー
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