タグ

2014年3月12日のブックマーク (5件)

  • IT断食で増益の企業、なぜ増加?スマホやPC導入がもたらす“甚大な”経営的損失 | ビジネスジャーナル

    「昭和な会社」を再評価する動きが高まっている。 スマートフォン(スマホ)をやめたら月額5000円の「反スマホ報奨金」を出すのは、岐阜県の機械部品メーカー、岩田製作所。社員に対する新聞購読補助制度もあり、月1回、新聞記事の感想文を提出すれば、月額2000円が給料に上乗せされる。 「朝9時30分まで会社のパソコンの電源が入らない」というのは、埼玉県の電機メーカー、キヤノン電子。朝6時45分に出社した部長はパソコンに頼らずに、社長、部下との対話を行う。 東京都渋谷区のIT企業、ドリーム・アーツでは「社内向けのCC(同報送信)メールやパワーポイントの資料作成」を禁止している。 「日経ビジネス」(日経BP社/2月17日号)では、『昭和な会社が強い スマホ・パソコンを捨てる』という画期的な特集企画を組んでいる。「社員の机にパソコンはなく、業務連絡にメールは使わない。携帯端末の支給もなく、取引先とはファ

    IT断食で増益の企業、なぜ増加?スマホやPC導入がもたらす“甚大な”経営的損失 | ビジネスジャーナル
    inazuma2073
    inazuma2073 2014/03/12
    昭和のノリのままIT入れてもダメってことじゃないの?
  • チョコパイにかける“松崎しげるソース”が当たる! 「チョコパイ<ザッハトルテ>」の“濃厚”企画 - はてなニュース

    チョコレート菓子「チョコパイ<ザッハトルテ>」を3月18日(火)に発売するロッテは、歌手・松崎しげるさんとコラボレートしたキャンペーンを実施します。箱を開けて「しげる」が出ると、同商品をもう1箱プレゼント。“濃い男”で知られる松崎さんをイメージしたキャラメルの“しげる特製ソース”もセットで贈られます。応募締め切りは6月30日(月)で、当日消印有効です。 ▽ http://lotte-chocopie.com/zahatorte/ ▽ ~ オーストリア伝統のスイーツがチョコパイに ~ チョコパイ発売30周年企画、世界のチョコパイ紀行第4弾! 「チョコパイ<ザッハトルテ>」(PDF) 「チョコパイ<ザッハトルテ>」は、チョコパイ発売30周年企画「世界のチョコパイ紀行」の第4弾として登場しました。チョコレートケーキの王様といわれる、オーストリア伝統のチョコレートケーキ「ザッハトルテ」をチョコパイ

    チョコパイにかける“松崎しげるソース”が当たる! 「チョコパイ<ザッハトルテ>」の“濃厚”企画 - はてなニュース
    inazuma2073
    inazuma2073 2014/03/12
    第5弾は藤岡弘かルー大柴で。
  • DesignerCandies

    Welcome to DesignerCandies! We make unique, bite-sized resources for creative graphic designers like you.

    DesignerCandies
  • BiS 『WHO KiLLED IDOL?』インタビュー | Special | Billboard JAPAN

    解散まで残り4ヵ月。BiSを救う(殺す)鍵は、この3人!? BiS最終章突入のタイミングで加入した4期生3人(ウイぽん/サキ様/テンテン)は、BiSの全裸PVやメンバー間抗争など、それまでの過激なアクションを知った上でデビューしたこともあり、初めから周囲の期待値は高かった。しかし気付けば、「前のBiSの方が面白かった」「つまらない」「残念」等の心ない言葉をマネージャーからも浴びせられ、歴代メンバーで最も“評価されない”日々に翻弄されながら活動することになる。 このインタビューは、それでもBiSを最終地点:日武道館(※諸事情により7月8日 横浜アリーナでの解散に変更)へと連れて行こうとしたアイドルの生き様。そして“WHO KiLLED IDOL?”に対する3人それぞれの答えを浮かび上がらせる為に敢行した。 UiKA KiLL IDOL?(ウイぽんはアイドルを殺す?) BiSは概念~ゆっふぃ

    BiS 『WHO KiLLED IDOL?』インタビュー | Special | Billboard JAPAN
  • 最新Google検索結果タイトル表示ルール、押さえないとやばいよ

    最新のGoogle検索結果表示ルールで悩んでいます ※3月13日追記:私が見ている環境ではほぼ改善されているようです。 最近、Googleの検索結果表示の変更に悩まされています。 先日「何という改悪!Google結果表示変更によるタイトルの特徴」でも触れた通り、Googleの検索結果の表示がいくつか変更されました。そしてさまざまな影響が出てきています。 変更点おさらい 1.タイトル文字サイズが一回り大きくなった 2.タイトル下カテゴリ文字サイズが一回り小さくなった 3.タイトルリンクの下線がなくなった 4.詳細文の行高さが縮まった 5.表示されるタイトル文字数が変わった これは6と同様 6.表示されるタイトルの分かち部分にルールが追加された 検索時にクリックする判断基準は? ユーザーが検索した時に、何を基準にクリックしているかアンケートを取ってみました。 568人:56.74%「タイトルで

    最新Google検索結果タイトル表示ルール、押さえないとやばいよ
    inazuma2073
    inazuma2073 2014/03/12
    商品名が異様に長い楽天とかひどいことになる