タグ

ボタンに関するinc-2734のブックマーク (6)

  • オリジナルはてなブックマークボタン&ツイートボタン -Blog //ヴォルフロッシュ

    Published on 2011-06-07 RSS オリジナルはてなブックマークボタン&ツイートボタン 今回のリニューアルでこのブログにも流行のはてブボタンとツイートボタンが付きましたが、案の定凝り性なので自分で色々弄ってます。 せっかく作ったのでここに弄り方をまとめときます。 公式のSNSボタン 当サイトのカスタマイズSNSボタン まぁ一番簡単なのは、それぞれのサービスが提供しているタグセットなのですが、それだとあまりに味気ないというかデザイン上の自由度がほぼ皆無。やはり自分の好きな画像を使ったり、ブックマークがある時だけブックマーク数を表示したり、色々臨機応変にやりたい。しかもそうやって条件分岐させるならJavaScriptで後から書き換えではなく、そもそもPHP上でページ生成時にやっちゃった方が楽というものです。JavaScript使えない環境にもやさしいもんね。 これからの解説

  • 有料から無料になったCSS3による42種のウェブアプリボタンセット「Zocial」

    もともとは24ドル(約1800円)の有料セットだったのですが、今は無料でダウンロード可能なのが「Zocial」です。42種類のCSS3によるフォントフェイス(font-face)と、ベクター形式によって自由なサイズでキレイに描画できるアイコンボタンの組み合わせとなっています。 Zocial ~ CSS3 Buttons, Sass Framework. http://zocialbuttons.com/ Zocial | CSS3 Button Set http://zocial.smcllns.com/ ダウンロードは下記サイトの「ZIP」ボタンをクリックすれば可能です。 samcollins/css-social-buttons - GitHub https://github.com/samcollins/css-social-buttons/ サンプルは以下から閲覧可能。 Zocia

    有料から無料になったCSS3による42種のウェブアプリボタンセット「Zocial」
  • リッチに見せるデザインテクニック。美しいぼかしで魅せる 『MAX 塗り』のすすめ。

    こんにちは、イメージ担当の長谷川です。 今回は 1px にこだわったリッチな Web や UI デザインを更に立体的で奥行きのある雰囲気にする『MAX 塗り』を取り入れたグラフィック作成手法をご紹介します。 ところで『MAX 塗り』ってご存知ですか?ガンプラなどが好きな方はピンと来たと思いますが、プラモデルなどに興味がない人は全く分かりませんね。 『MAX 塗り』とはプラモデルに立体感を出すためにエッジから中央に向かってぼかしていく、昔からある「ぼかし塗り」や「グラデーション塗り」の技法です。 この技法で塗装されたプラモデルは単純に塗装したものより格段に迫力や存在感が上がります。プロモデラーの MAX 渡辺さんが良く使うプラモデルの塗装技術として通称『MAX 塗り』と呼ばれています。 Web や UI にこの『MAX 塗り』を取り入れる方法は簡単です。 作ったボタンや背景などのグラフィック

    リッチに見せるデザインテクニック。美しいぼかしで魅せる 『MAX 塗り』のすすめ。
  • iPhone風アイコンを使ったUIの試作

    iPhone風アイコンのテンプレートではいろいろと遊ばせてもらったが(参照1、参照2)、今日はそれを使ってUIを試作してみた(注:星座を選択する部分のみなので選択してもなにもしない)。 ちなみに、これを作ってつくづく感じたのは、Flashがプログラマー向けの部分(ActionScriptを使ったプログラミング)とデザイナー向けの部分(タイムラインを使ったFlash Movie作り)の二分化が加速していること。 最初の星座用のボタンを作るまではFlashのオーサリングツールを使って簡単に作れたのだが、それと同じ動作をするボタンを他の星座に向けて作ろうとしたとき、(1)一度それをパラメーター化したプログラムに変換してから再利用するか、(2)手作業であと11個ボタンを作るか、の選択肢に迫られて悩んでしまった。結局は後者の方法を選んだのだが、その作業のかったるいことと言ったらない。動作だけ同じでア

  • Webbyrå i Göteborg - Dragnet | Button collection

    Sosiaalisen median trendit 2017 April 10, 2017 sosiadmin no comments Sosiaalisesti mediasta on tullut mainostajien kultakaivos. Facebook, Youtube, Instagram, Twitter, ja jopa Snapchat täyttyvät kohdennetusta mainonnasta, ja käyttäjien tuottaman sisälllön ja mainostoimistojen kampanjoiden välinen raja hämärtyy. Pieni “sponsoroitu”-teksti Instagram-kuvan yläpuolella on niin huomaamaton, että välillä

  • 秀逸なユーザビリティのボタンをデザインするための5つの秘伝 - GIGAZINE

    ユーザビリティを考える上でかなり重要なのがボタンのデザイン。聞いた話だと、某どこかのローンお申し込みページではボタンのサイズを極端に大きくして目立つようにして、ボタンに「OK」とか「投稿」ではなくデカデカと「今すぐ申し込む」というようにラベリングしたところ、数百パーセント増しで申込みがあったとのこと。ほんの少しのデザインの差でもバカにはできません。 というわけで、いろいろな有名サイトのアイディアが詰まって練り込まれたボタンのデザインを見てみると、どれもこれも一見すると普通に見えるようでも、実はそうではないことがわかります。それらには共通して5つのルールが適用されています。 秘伝の法則は以下から。 ■秘伝その1:色 ボタンの色はページの他のものよりも目立たせ、より明るく、そしてコントラストを効かせてページのカラーとは対照の色を使いましょう。 ■秘伝その2:場所 ユーザーがすぐに見つけることが

    秀逸なユーザビリティのボタンをデザインするための5つの秘伝 - GIGAZINE
  • 1