ビジネスモデルキャンバスに関する名著。事業案を分析的に考えられるように。 ビジネスモデルキャンバスはビジネスの全体像、要素の解像度をあげてくれる優良なフレームワークの一つ 要素分解とともに論点整理がしっかりとなされており、一つのバイブル的な名著 メモ ・顧客セグメント 多要素が異なる場合は別のセグメントとして取り扱うべき。 ・提供価値の例 カスタマイゼーション。早く終わらせる。ブランド。デザイン。コスト削減。リスク低減。アクセシビリティ。uiux ・チャネル コミュニケーション、販売、インターフェース。 認知度をあげる。評価してもらう。価値を届ける。カスタマーサービスを届ける 直接、間接 認知、評価、購入、提供、アフターサービス ・顧客との関係 顧客獲得、維持、拡大 顧客セグメントが望む関係は何か。 今の関係とあるべき関係性は サポート、セルフ、自動、コミュニティ、共創 ・収益の流れ 新規
先週金曜日は品川シーサイド:バンダイナムコ未来研究所で開催された「スクラム道フルブースト」に参加してきました。SODEC行ったその足でそのまま参戦。既に体力残量ゼロでしたが、オレ自身「スクラム道 | Doorkeeper」は初参戦、しかも普段なら開催時間、開催場所的に絶対参加できないイベント、SODECに行っていたからこそ参加できたので、そこは気合で乗り切ました。押忍! バンダイナムコ社屋。外観工事中だったので、気付かず一回素通りしちゃいました。 社屋入ってすぐの様子。滝が流れてたりゲーム筐体がいっぱい並んでたりと、普通の会社じゃない感じ満載。 セミナーホール? 映画館みたい! 座席にそれぞれテーブルも付いてて使い易い!!バンナムさん会場提供有難うございます!!! 「スクラム道 | Doorkeeper」はもっと上手くアジャイル開発をしたいという思いから生まれたコミュニティとのこと。普段は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く