18日の土曜日にWebSig会議に参加してきました。 会場でアヨハタさんとお会いし、「AKB48の1日店長キャンペーンがあったんです」というのを伺いました。 そこで、「『アイドルによる商店街の1日店長』という地域活性化」というのが面白そうだと思いました。 「AKB48」とは50人近くで構成されている、「会いに行けるアイドル」というコンセプトのもと、秋葉原の専用劇場でほぼ毎日公演を行い、その他にも積極的にいろんな活動を行っているグループです。(ということぐらいしか、私は知らないです……) » AKB48公式サイト 今回のお話から「アイドルの1日店長」というイベントを通じて、「ファンとの交流」と「地域活性化」を両方実現できるのではないかと思いました。 商店街の各店舗の1日店長になることで、ファンはその商店街を訪れ、目的の子のお店に行くことでしょう。さらにその店舗を利用することでアイドルグループ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く