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twitterとWebマーケティングに関するindigoworksのブックマーク (3)

  • 効果あるの? 企業のツイッター利用上の課題 : ガベージニュース

    NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズは2010年8月5日、企業におけるツイッター活用状況に関する調査結果を発表した。それによると調査母体である【ツイッター(Twitter)】の企業アカウントを持ち通常業務でツイッターを利用する企業において、ツイッター利用上の最大の課題として挙げられたのは「効果測定が難しい」ことだった。4割の企業が課題として挙げている。次いで「営業上の効果が見えない」が上位についており、「利用しているけど意味があるの?」的な疑心暗鬼が大きな問題なようだ(【発表リリース】)。 今調査は2010年7月9日から12日にかけて、ツイッター企業アカウントを持ち、通常業務でツイッターを運用する立場にある企業担当者を対象にインターネット経由で行われたもので、有効回答数は315人。企業規模は10人未満32.1%・10-100人未満27.0%・100-1000人未満21.0%・1

    効果あるの? 企業のツイッター利用上の課題 : ガベージニュース
  • 「フォロワー数×1円割引」――太っ腹な“Twitter割り”はなぜ可能だったのか

    そんな太っ腹で大丈夫?――都内のボードゲーム店と寿司店で行われた、Twitterユーザー向けの割引キャンペーンが注目を集めている。 「フォロワー数×1円」分を会計から上限なしで割り引くというもので、フォロワーが100人いれば100円、1000人なら1000円、1万人なら1万円をディスカウント。東京・高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」は1月25日~2月7日まで、東京都品川区の寿司屋「すし処 さいしょ」も2月4日限定でそれぞれ実施していた。 Twitterユーザーは都内で働く30代が多く、それぞれの店との相性も良かったようだ。2店合わせて約150人がキャンペーンを利用し、その様子はTwitterだけでなく、複数のブログやネットメディアにも取り上げられた。 「今しかできないサービスだ」――発案者ですごろくや店長の丸田康司さんは話す。 「すごろくや」は2週間で122人、さいしょは1日で35人

    「フォロワー数×1円割引」――太っ腹な“Twitter割り”はなぜ可能だったのか
    indigoworks
    indigoworks 2010/02/11
    大人気ないことはしないだろう、って読み自体が大人気ないような気がしないでもない
  • realtimeweb.jp

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    indigoworks
    indigoworks 2010/02/08
    賛否両論の非公式RT連発だけど、著名人は致し方ないよなあ、、、
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