エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
効果あるの? 企業のツイッター利用上の課題 : ガベージニュース
NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズは2010年8月5日、企業におけるツイッター活用状況に関す... NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズは2010年8月5日、企業におけるツイッター活用状況に関する調査結果を発表した。それによると調査母体である【ツイッター(Twitter)】の企業アカウントを持ち通常業務でツイッターを利用する企業において、ツイッター利用上の最大の課題として挙げられたのは「効果測定が難しい」ことだった。4割の企業が課題として挙げている。次いで「営業上の効果が見えない」が上位についており、「利用しているけど意味があるの?」的な疑心暗鬼が大きな問題なようだ(【発表リリース】)。 今調査は2010年7月9日から12日にかけて、ツイッター企業アカウントを持ち、通常業務でツイッターを運用する立場にある企業担当者を対象にインターネット経由で行われたもので、有効回答数は315人。企業規模は10人未満32.1%・10-100人未満27.0%・100-1000人未満21.0%・1
2010/08/09 リンク