My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
西川善司の3Dゲームファンのための「ラブプラス」グラフィックス講座 DSの3D能力を超えた5,000ポリゴンキャラクターをレンダリングする技術に迫る 会場:KONAMI本社 本連載は、センセーションを与えた3Dゲームグラフィックスにスポットをあてていく連載である。 本連載ではこれまではどちらかと言えばハイエンド技術ばかりに目が向けてきたわけだが、PS3やXbox 360といったハイエンド現行機が普及期/熟成期に突入した今は、そうしたホットトピックに巡りあう機会が減ってきたように思える。これは、全体的な技術の底上げが行なわれてきたと言うことであり、喜ばしい反面寂しい気もする。 そんなわけで、これからは、アーティスティックな方向性で一工夫ある斬新な表現や、ユニークなアプローチの技術にも目を向けなければ、と思っていた矢先に、注目せざるを得ないタイトルと遭遇した。 それが今回取り上げる「ラブプラ
立体視で3D画像見ようずwwwwwww カテゴリ画像系 1 :3D ◆OKodwqA1d6 :2010/04/27(火) 11:30:19.02 ID:H6GTTXAQ0 自分で作るのもたまにはいいよねっ! 平行法で見てねっ 見方の説明 http://www.stereoeye.jp/howto/parallel.html 1. モニタ画面と目の間隔は、30cm~40cm。 頭を傾けないで水平にモニタ画面を見て下さい。(図.1参照) 2. 右目でステレオ写真の右側の写真を、左目で左側の写真を見ます。 この時、視線は遠くを見るような感じで見ます(一旦モニターの後ろの壁を見て、そのまま視線をモニタ画面に下ろしてくると上手くいく場合があります)。 3. そしてぼんやりと写真を見て下さい。 2枚の写真が3枚に見えてきたら、真ん中の1枚に意識を集中させてみましょう。 次の瞬間、真ん中の1枚が、立体的
2010年04月07日19:08 カテゴリニュース 【画像有り】 仲間由紀恵の貧乳おっぱいが最近大きくなってる件について 1:泡箱(西日本):2010/04/06(火) 15:26:22.86 ID:l1pTIfxt 貧乳に成長のきざし!? 『TRICK』試写会舞台挨拶で仲間由紀恵が喜びの笑顔! 4月5日、六本木ヒルズアリーナで映画『TRICK 霊能力者バトルロイヤル』の試写会が催され、レギュラーキャストの仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子と、今回が初参加となる佐藤健、夏帆、片瀬那奈、そして堤幸彦監督が登壇し、舞台挨拶を行った。 奈緒子の母を演じている野際は、10周年を迎えた本シリーズにちなみ、10年間の変化に言及。「変化は、矢部さん(生瀬)の髪の毛が少し増え、阿部さんの背がまた伸びたこと」と言い、仲間の胸元を凝視してから「奈緒子(仲間)の貧乳が、なぜか少し……成長した?」。 すかさず
すでに実用化している製品もアリ 昨日突然発表された、任天堂の新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS(仮)」。てっきりスペックが向上しただけの上位機種かと思いきや、まさかの「裸眼立体視対応」で、おおいにユーザーや業界関係者らを驚かせました。 ところで個人的に気になったのが「裸眼」で立体視可能という部分。現在、映画館や3Dテレビなどで多く採用されているのは専用の3Dメガネをかける方式ですが、果たして裸眼でどこまでちゃんと3Dに見えるのでしょうか? 可能なのだとしたら、果たしてどんな方式を採用するのか、3D技術に詳しい方にうかがってみました。 「裸眼立体視はすでに実用化されていますし、ゲーム機への搭載も十分に可能だと思います。各所の報道から推測すると、おそらくニンテンドー3DSではパララックスバリア方式(視差バリア方式)と呼ばれている技術を採用する可能性が高いと思います」(3D技術関係者) パララ
カスタム少女を使ったフリゲーを作成してみました。お時間ありましたらふりーむからよろしくお願いします。 SAVAGE ゾンビに襲われた町からゾンビを叩き出せ!
「PSPでVOCALOIDがゲーム化するらしい」という噂はずっと聞いてたんですが、どうやら7月2日に本当に発売されたらしいですね。 タイトルは『初音ミク −Project DIVA−』。 【初音ミク】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」PV フルみっくver.【Project DIVA】 なぜ気づいたのかというと、ニコニコ動画のデイリーランキングをふと眺めてたらこのSEGAの公式PVが4位になっていたから。PSPなのにかなりのクオリティの映像で「SEGAが本気を出した」と評判です。 ちなみに↑のPVはこんな感じで全ての衣装・キャラが凄い勢いで切り替わりながら踊り続けるという内容。 初音ミクってタイトルだけど、リンレンルカなどのVOCALOIDファミリーはだいたいカバーした内容らしく、 既にユーザーが投稿したルカのダブルラリアット動画が10万再生超えてます。 タグで動画検索 初音ミク-P
わずか数人のスタッフによって現在制作中のあるマルチプレイヤー参加型オンラインゲーム「Infinity: The Quest for Earth」に使われているゲームエンジンは、なんと惑星全体をリアルタイムにレンダリングしてしまうとのこと。そのため、惑星全体を実際の大きさや広さで描画したり、衛星軌道上から着陸したり、超低空飛行で星の上空全体を飛び回ったりできるとのこと。 その威力は下記ムービーを見れば分かります、これがリアルタイムでレンダリング可能だとは…。 Inifinity: The Quest For Earth - Space Station and Planet Landing - Google Video Render Whole Planets in Real-Time ? No Problem! - SelectiveGamers このデモでは主要な惑星は数十の月を持っており
1人称視点のシューティング、いわゆるFPSにおいて圧倒的な実力を誇るのが「Unreal Engine」なわけですが、その対抗馬として以前から注目されていた新種のゲームエンジン「Offset Engine」の全貌と、そのエンジンを利用した新しいゲームの詳細が少しずつ判明してきているようです。 このゲームエンジンがどれぐらいすごいかというと、リアルタイムで以下に紹介するムービーレベルの描画可能というから凄まじい。ハリウッドの映画レベルです。百聞は一見にしかず、どうぞ。 まずは以下のムービーをどうぞ。ポイントはこれらが全部「リアルタイムレンダリング」のゲームだと言うこと。 852x480 HD 上記ムービーのもうちょっと大きい版。 1280x720 HD さらに大きい版。 Project Offset - GDC 2006 (1920x1080) 次は、こんな感じで作ってますよ~というムービー。
CryENGINE2.0はドイツのCRYTEK社が開発したゲームエンジンで、作り物っぽくなってしまう屋外の情景をいかにリアルに表現するかというところにこだわっているそうです。そのCryENGINE2.0の3DCGと、ほぼ同じ角度からの写真とを比較すると、CryENGINEのこだわりが伝わってきます。 詳細は以下の通り。 Fatadam.com >> Comparison Between CryEngine 2 and Real-Life 画像はすべて左が写真、右がCryENGINE。 CryENGINEは水面が透明すぎる気がする。 波の表現はやはり難しいようで、ちょっと差が出ている。 正面奥の木立に少し違和感を覚えるぐらいで、写真と言われても信じてしまいそう。 緑が少し不自然。 印象が違うので比較しづらいが、どちらも本物に見える。 影が少し鮮やかすぎる? 自然の方が優しい色合い。 こうして
5 nutrients that contain zinc to help boost the body’s immune system 5 nutrients that contain zinc to help boost the body’s immune system and heal wounds faster. Zinc is an essential nutrient found in many plant and animal foods. It plays an important role in skin care, immune system function and cell growth, and may prevent 7 foods rich in omega 3 that are beneficial to the body and brain 7 foods
直感的なユーザーインタフェースで、3次元の「風景」を作り出すことを得意とする3Dソフト「Bryce」が現在、無償で公開されている。販売会社のDAZ Productionsが公開しているのは最新版5.5の1つ前のバージョンである5.0。 Bryceは、Photoshopプラグインで有名なカイ・クラウス氏らがインタフェースを担当した老舗3Dソフト。フラクタルを使った地形、波、雲など不定形な形状を使った「スーパーナチュラル」表現が容易なことで知られている。 無償公開は2006年9月6日まで。インストール完了後に、DAZ3D.comからシリアル番号を入手する必要がある。 Mac版、Windows版があるが、Mac版はMac OS X 10.4“Tiger”には非対応で、Intel Macには最適化されていない。 Bryceは1994年にPower Macintosh用ソフトとして登場し、Corel
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