![ウェブ閲覧者の5.5%が“広告インジェクション”受けていた――Googleが調査報告](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3f94bd81c6879d139f82dadfde42d705e31cfe5/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Finternet.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fiw%2Flist%2F700%2F839%2Fimportant_image.jpg)
フィードバックを送信 ターゲット地域の設定 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google では、OpenRTB と Google の両方のプロトコルに共通の Geo オブジェクトを通じて位置情報を提供します。このドキュメントでは、Google が入札リクエストで位置情報を入力する仕組みについて詳細に説明し、おすすめの方法を紹介します。 Geo オブジェクトへのデータ入力方法 Google は、IP の位置情報のみからデバイスの位置情報を入手します。GPS などの情報源から調達することはありません。OpenRTB の仕様では、ユーザー(自宅の住所など)とデバイス(広告が表示されるデバイスの場所)の個別の位置情報をサポートしていますが、Google では後者のみをサポートしています。そのため、Google プロトコルの BidRequest.g
小沢動画で大荒れ!『ニコニコ動画』の広告システムに「金返せ!」と怒り 2009年03月15日18時22分 / 提供:ロケットニュース24 『ニコニコ動画』を運営するドワンゴは、ユーザーが気に入った動画にお金を支払うことで、金額に応じて目立つ場所に動画が掲載されるようになる『ニコニ広告』というシステムを提供している。そのシステムを利用し、多くのユーザーが『小沢一郎 〜 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係』という動画にお金を支払い、ランキング上位に表示されるようにしたところ、ドワンゴが動画を削除。『ニコニ広告』のポイント規約によると、使用(購入)したポイントは返金はできない模様。『2ちゃんねる』には「15日14時までに16万円の「献金」がこの動画を広めるために運営に支払われた」と書かれている。動画を消された人たちにとってみれば、ひとりひとりが少額であったとしても払ったお金が無駄にな
上場している広告代理店が相次いで、というかお揃いで業績見通しを下方修正した。 こういう環境なので「仕方ない」ことにも見えるけど、色んなことの"ツケ"が回ってきたのかな~という気もする。 事業主と付き合っていると、「あの大騒ぎは何だったのか?」という話もよく聞く。"大騒ぎ"というのは「コンタクトポイント」「タッチポイント」「統合マーケティング」など、要するに「マス広告だけじゃないフル装備」のご提案騒動のことだ。 いざ頼んでみると「できる人がいない」「出てきてもいなくなる」とかいうことも多いようで、それじゃぁサスガにまずいだろと言う気もする。 原因は単純に見える。マス広告離れに危機感を感じた代理店が「マーケティングの総コストの維持」を第一に考えたからだろう。 たしかにマスメディア離れは観察される。だが、どんな市場でもフル装備でいけばいいというわけではない。 たとえば一般消費財。飲料
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「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
大物女性タレントを動員したTSUBAKIのCM戦略 は大きな話題になったが、裏返せば、万人受け する広告を作りづらくなった現状を表している テレビの広告収益低下が止まらない。テレビは本当に「広告メディアの王座」から陥落したのか? そこに再生の道はあるのか? 気鋭の論客、広告プロデューサー・吉良俊彦氏と、マーケティングプランナー・谷村智康氏が論考する。 谷村 先日、08年3月期で、民放キー局全5社の営業利益が減益だったことが発表されました。主だった理由は、スポットCMの出稿量が減ったことです。一方で、国内の純広告費は4年連続で増加しています。これは、テレビというものへの、クライアントからの評価が下がっている結果だと思うんです。スポンサーは、テレビの広告効果が落ちていることをいろんな調査で把握していて、広告の放送料の値引きを要求してくる。それは合理的な商取引として当然です。 これまでは「ちゃん
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