タグ

2009年2月8日のブックマーク (5件)

  • 「mixi」次の戦略 Yomiuri Onlineの「発言小町」、「はてなブックマーク2」の現状と課題: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●「mixi」次の戦略 Yomiuri Onlineの「発言小町」、「はてなブックマーク2」の現状と課題 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090206/ogc_net.htm mixi ※抜粋 現在ユーザー数が1,630万人を数える国内最大規模のSNSだ。今回の講演ではミクシィ mixi事業部長の原田明典氏による、mixiのこれまでの展開と、今後の戦略が語られた。原田氏は、最初にmixiユーザーの傾向を紹介。「mixi」は、現在携帯電話(モバイル)とPCで閲覧可能で、月間PV(ページビュー)がPCで41.7億、モバイルでは101.3億を数える。意外にもモバイルでの利用のほうが圧倒的に多く、会員としては女性比率が半分以上で、20~24歳のユーザーが多い。地域別だと、首都圏が全体の43%と圧倒的で、近畿地方では人口が多い大阪より京都のユーザー

    ino530
    ino530 2009/02/08
  • Japan Blog Award 2008

    Foam cinder block are made from foam that is mixed with a cement-sand mix and used as a building product. They are less costly than standard cinder block and also are resistant to splitting. They are additionally environment-friendly. Nevertheless, y… Boron nitride is a product made from boron as well as nitrogen. The products are hard and also resistant to oxidation, a procedure that is frequentl

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 世界50カ国からユーザーが集うオシャレコミュニティー、「プーペガール」のビジネス戦略

    2月5日に開催された、中間法人ブロードバンド推進協議会(BBA)主催の「OGC 2009(オンラインゲーム&コミュニティサービスカンファレンス)」では、話題となっているコミュニティーサービスの現状やビジネスモデルが紹介された。中でも、アバターを活用した、女性向けのファッションコミュニティーサイトを展開し、注目を集めているのが「プーペガール」だ。このサイトを運営するプーペガール代表取締役社長の森永佳未氏は、そのビジネス展開や今後の課題を語った。 プーペガールは、2007年2月28日にサービスを開始。会員数は2008年12月末時点で約25万人、月間約3億PVを記録した成長著しいコミュニティーサイトだ。ファッションに特化したコミュニティーであることが特徴で、ユーザーはアバターの着せ替えを楽しみながらファッションの情報交換をする。 このサイトの収益モデルは、課金収入と広告収入の2立て。課金につい

    世界50カ国からユーザーが集うオシャレコミュニティー、「プーペガール」のビジネス戦略
  • Google Chrome」の真の実力

    現在、Windowsで最もシェアの大きいブラウザ(ネットのページを見たりするアレ)はマイクロソフトのInternet Explorer(略してIE)ですが、Googleからも徹底的にシンプルなブラウザ「Google Chrome(ぐーぐるくろーむ)」が2008年に登場、そのあまりの高速さと圧倒的軽さによってネット中で話題に。そしてついに「正式版」となったことでその高速さが「爆速」の領域に到達、まだIEを使っている人であれば一度、だまされたと思って使ってみても一向に問題ないレベルの完成度へ既に到達しており、自分がいつも見ているページや普段使っているウェブメール、あるいは各種ネットサービスを使ってみると、その洗練された使い勝手とスピードを実感することができるようになっています。 ただ単にシンプルで高速なだけでなく、常に意識せずとも最新版に保つための仕組みや「一瞬固まる」ということをなくすために

    Google Chrome」の真の実力