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snsに関するino530のブックマーク (7)

  • 「mixi」次の戦略 Yomiuri Onlineの「発言小町」、「はてなブックマーク2」の現状と課題: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●「mixi」次の戦略 Yomiuri Onlineの「発言小町」、「はてなブックマーク2」の現状と課題 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090206/ogc_net.htm mixi ※抜粋 現在ユーザー数が1,630万人を数える国内最大規模のSNSだ。今回の講演ではミクシィ mixi事業部長の原田明典氏による、mixiのこれまでの展開と、今後の戦略が語られた。原田氏は、最初にmixiユーザーの傾向を紹介。「mixi」は、現在携帯電話(モバイル)とPCで閲覧可能で、月間PV(ページビュー)がPCで41.7億、モバイルでは101.3億を数える。意外にもモバイルでの利用のほうが圧倒的に多く、会員としては女性比率が半分以上で、20~24歳のユーザーが多い。地域別だと、首都圏が全体の43%と圧倒的で、近畿地方では人口が多い大阪より京都のユーザー

    ino530
    ino530 2009/02/08
  • http://sns.tegena.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1

    ino530
    ino530 2008/09/15
  • 地域SNSは人の移動を活発にする!?:通信を続けて25年 - CNET Japan

    宮崎発地域SNS「てげなねっと」はとっても活発なSNSです。 500名程度のメンバーしかいないのに、ほとんどの日記に1日で20,30のコメントがついて、被アクセス数もランキング上位の人は100を超えます。 ネット上でこれぐらい活発だと、リアルの世界(いわゆるオフ)での交流も多く職場、家が近い人はランチを一緒にしたり、夜の呑み会も。。。 前、ここで紹介しましたが、音楽界や料理会なども月一以上ペースで行われています。 このようにオフでの交流も多くなると飛び地(宮崎県外)からの行き来も多くなってきます。先月末に宮崎で行われたオフ会、紫陽花パーティは参加人数20名、そのうち1名は東京から、1名は京都からと参加していました。 最近はパーティやイベントのたびに県外からの参加メンバーもだんだん多くなってきています。 こういう現象を見て、あるてげなメンバーが発した言葉がタイトルの「地域SNSは人の移動を活

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    ino530 2008/09/15
  • 地域SNSと地域産品ECサイト:通信を続けて25年 - CNET Japan

    インターネットを使ったビジネスで、口コミ、バズがよく話題になります。 企業自身が宣伝するのではなく、一般ユーザーやお試しブロガーが自ら使った商品に関して感想を書き口コミを広げていく手法です。 宮崎県の地域産品を売る場合、どんな人の口コミが買う人の参考になるんでしょうか? 宮崎のことをまったく知らない人。。。それも先入観がなくていいでしょう。 宮崎で実際にそのものを作っている人。。。思い入れが伝わるでしょう。 宮崎在住の人、宮崎出身の人。。。郷土に恥をかかせていはいけないという郷土愛が商品の良さにプラスされて伝わるでしょう。 宮崎、地域産品を買いたいと思う人は宮崎を愛している人の意見や感じかたを参考にするんじゃないでしょうか? たとえば宮崎県日向地方には、ここでしかとれない平兵衛酢(へべす)という、カボスやスダチに似たかんきつ類があります。この平兵衛酢を地元の人にべてもらったらどうなるんで

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    ino530 2008/09/15
  • ソ\ーシャルネットワークの拡大は二極化への道か--特化型SNSの行方を考える:コラム - CNET Japan

    企業のために新しいソフトウェアを発明するのは非常に難しい。それを企業に売るというのは不可能に近い。新興企業がこの企業の厚い壁を乗り越えるには何年もかかる。新興企業に幸運が舞い降りても、その喜びは長くは続かない。次の朝にはいつもの決まり切った仕事に逆戻りだ。1つの製品しか持たない企業は、常に新しいところへ売り込みに行かなくてはならないということを意味する。 IBMが企業のチャネルを開き、それだけでなく継続的に新しい製品を供給するという完全試合を演じていたころにさかのぼってみよう。企業顧客に対して抱き合わせ商品や年末特別商品、割引などあらゆる種類の販売手法が使われ、そのチャネルは開いたままにされていた。 そこから2007年に時間を早送りすると、ソーシャルネットワークを提供する新興企業は大同小異の問題に直面している。片手で足りる程の数の企業が、頻繁に利用する大規模な利用者という現代的な販売チャネ

    ソ\ーシャルネットワークの拡大は二極化への道か--特化型SNSの行方を考える:コラム - CNET Japan
    ino530
    ino530 2008/09/15
  • 株式会社手嶋屋

    法人向けカスタマイズ 社内で運用したい、既存システムとID連携したい。100万人規模のユーザーで使いたいなど、OpenPNEに関する特別な対応はこちらからご相談ください。

    株式会社手嶋屋
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    ino530 2008/08/12
  • YUCASEE(ゆかし) - 富裕層限定 プレミアム・プライベートクラブ

    雑誌やレストランでは聞いたこともないようなワインの話や、紹介がないと絶対に入れない隠れ家レストランの情報など、学生時代の友人や子どものママ友達とは違った、新しい情報や刺激に溢れているので非常に楽しく利用しています。

    ino530
    ino530 2008/02/19
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