http://jojo-animation.com/ 第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定ィィー!!! ©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
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もう2年くらいブログをやってるんですが、先日やっとこさカメラを買いましてね。 これでバシバシ写真撮って表現の幅を広げちゃうぞー!なんてウキウキしながら、知り合いのカメラマンに 「楽して上達したいんだけど、どうすれば良い?」と聞いてみたところ 「カメラは一朝一夕で上達するもんじゃないんだよ。なめんな、この初心者!」 みたいなことを言われまして、泣きました。 ただ根は優しいヤツなので、その後メソメソしている僕を見かねて「初心者は、まずたくさん撮ること」とアドバイスをしてくれたので、カメラの練習がてらスカイツリーまで散歩しに行ってみます。 家の近くにあった看板。スカイツリーまで「2km」と書いてある。こんなに遠いの・・・心が折れそうだ。 かの有名な「かっぱ橋道具街」。ザーッと見てみたけど、カッパはいなかった。 こちらは東本願寺。本願寺の東verってことかな?紫の暖簾みたいのがオシャレ。 まさか台
私はコンサルタントをやっていた12年間の間、「経営者が絶対的な権力を握っている会社」をいくつも見てきた。 そのような権力を一手に握る経営者はほとんどの場合、スーパースター社員を嫌う。スーパースター社員には、命令も管理もできないからだ。 そして、そのスーパースターを辞めさせる、あるいは冷遇することで経営者はスーパースターの排除に成功するが、あとに残るのは平凡な社員ばかり。既にその会社に成長の見込みはなかった。 私はそういった状況を飽きるほど見てきた。だが、20世紀はそれでうまくマネジメントできた。目的・目標がほぼ自明だったからだ。「安く作って、高く売る」が正義だった。 だが、そう言った会社の殆どは、21世紀の現在、世の中に対して何も成し得ていない、せいぜい経営者・株主を金持ちにするくらいである。 既に会社の業績の源泉は、ブルーカラーではなく、ホワイトカラーでもない。専門家としての知識を持つ、
たとえばお前の目の前にバイキンがモチーフの簡単に描けそうなタイプの悪魔が現れて「お前明日のこの時間のこだまに乗って車掌を驚かせなかったらマジ殺すから。ただ一人じゃさすがに大変だろうからこいつやるわ」つって鳩を渡されたとするじゃん。そしたらやっぱ命かかってるわけだからとりあえず鳩を出す手品は徹夜で習得すると思うんだけど、それで次の日指定された時間のこだまに乗って席に座ってたらやがて車掌が来るじゃん、「乗車券拝見しま~す」つって喉締めてるのかむしろ開いてるのかよくわからない良い声で来るじゃん。そこで「すいません、あの、ちょっと、今から鳩出すんでちょっと見てもらっていいですか?」って言ってから鳩を出す奴はきっと致死率が高いよね。「お前、俺に山羊の角みたいなのがないからってあまり舐めるなよ!」つってバイキンみたいな悪魔に殺されると思うんですけど、たぶん「鳩出すんで」とか言わずに「あれ~、乗車券乗車
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