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チケット駆動開発(TiDD : Ticket Driven Development) 内容 チケット駆動開発とは チケット駆動開発に関する資料 TestLinkに関する資料 チケット駆動開発(TiDD : Ticket Driven Development) 〜中身(BTS)は古いが新しい衣(TiDD)を被ったAgile2.0時代のアジャイル開発〜 内容 チケット駆動開発の情報を集めたページです。 チケット駆動開発(Wikipedia) チケット駆動開発とは プロジェクト管理機能を持つITS(Issue Tracking System)のチケット管理をSW開発のタスク管理に用いる時に、アジャイル開発プロセスを適用して運用する手法。 RedmineやTracをベースに、XPやScrumのプロセスを流用することが想定されている。 チケット駆動開発 … ITpro Challenge のライトニ
システム開発の世界には「デスマーチ」というなんとも恐ろしい言葉があります。プロジェクトに火が付き、終わりが見えない過酷な状態をそう呼びます。多くの場合、デスマーチを引き起こしているのは、タスクが目に見えていないために、やみくもに人を投入し、限界まで出来るだけのことをやろうとしてしまうこと、だと思います。そう「やるべきこと」を明らかにしないことが原因です。 チケット駆動開発は、見えないタスクの問題を解決する糸口になります。 チケット駆動開発は、もともとはソフトウェア開発におけるバグ管理のタスクをチケットという単位で管理していたことを応用した手法になります。プロジェクトにおけるすべての作業を、チケットという単位で管理を行い、そのチケットを消化していくことで開発を進めていきます。 こうすることで、作業漏れやどういった進捗状況であるのかをすぐに共有することができるようになります。“No ticke
いまのプロジェクトを初めてもう3年ほどになりますが、この課題管理をずっとチケット管理システムであるRedmineでやってきました(Trac本を執筆したというのにRedmineを使った理由はいろいろありますが、マルチプロジェクトが必要だったのが大きいですかね)。とくにノウハウと言うほどのものはありませんが、年度末なので使ってきて思ったことを色々書いてみます。かなりまとまりがないのでご注意ください。 まず、プロジェクトの特徴から。 基本的に少人数のプロジェクトです。多いときでも4人。作っているのは、Windows向けのパッケージ製品(言語はC#)で、開発を初めて一年半ほどで正式リリースをしました。正式リリース後の保守+追加開発フェイズはほとんどメンバーはぼく1人でした。リリース計画はメジャーリリースの一回のみははっきり決まっていましたが、その後のマイナーリリースについては、お客様からの要望があ
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