2012年10月9日のブックマーク (1件)

  • あなたのお店は、お客様の頭の中に入ってますか? | 飲食店IT集客研究会

    店の場合、あなたのお店に1回しか来ないお客様は、平均的なお店で7割いるそうです。 データを取らないところが多いので、実は知られていないのですが、データを取り始めると、これが明確にわかるようです。 それでは、7割の人はなぜリピートしないのでしょうか? 全員が同じ理由ではないですが、1割ぐらいは確実にこうであるという理由があるのです。 その理由は、なんだと思いますか? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 答えは「お客様は、あなたのお店を忘れてしまう」のです。 「今日、久しぶりに外しようかなー?どこに行こうかなー?」と思った時、あなたのお店がお客様の頭の中に入っていなかったら、選ばれませんよねー?当たり前ですが・・・ 「そんなことないやろー?」という声が聞こえてきそうです。 よほどあなたのお店が好きだったり、 よほどあなたの事が好きだったり、 よほど印象に残るお店だったり、 何度もお店の前を通

    あなたのお店は、お客様の頭の中に入ってますか? | 飲食店IT集客研究会
    inshokuten
    inshokuten 2012/10/09
    1割リピート率が上がるだけでも、トータルの売上は大きく変わります。そのためのコツコツとしたコミュニケーションを取っていますか?「3の法則」が鍵です。