こくぼしんじです。『あな神』も第7回。 みなさん「アンチ」に極端にビビりすぎというか。彼らは力強い味方になりえる、目に見えるユーザーです。もちろん、相手にすべきではない”アンチ”もいますが、きちんと対応すれば、彼らはあなたのブランド価値を裏付ける強力な助けになります。 そこで前回に続いてステップ3「継続(断行)」の続きをお話したいのですが、ひとまず前回話題にした”批判との付き合い方”について補足の説明をいたしますね。 今回のテーマは大きく2つ。1つは「炎上マーケティング」と『おみこし理論』の差異についての補足。もう1つは、元々話す予定だった「アンチさんと戦略的互恵関係を構築する方法」です。 では行ってみましょうか! これまでのあなたも神になれるはこちらから 「炎上マーケ」と『おみこし理論』の境界線 誤解というか、ついに来たツッコミがコレ。 ↓ ↓ ↓ ※『炎上マーケティング』……ネット
![世界一即戦力な『アンチファン』と付きあおう!覚えておきたい3つの類型と任せたい5つの役割 - きんどう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/863043dc1998a48452fdba0b709391959a05ec75/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkindou.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F07%2F1307201.jpg)