こくぼしんじです。 10回続いた『あな神』も今回でいよいよ最終回。感謝のステップの続きと共に、これまで語ってきた『おみこし理論』によるブランディングが到達すべき、最終目標について語ります。 では『あな神』最終回、行ってみましょうか! これまでの”あなたも神になれる”はこちらから なぜブランディングでは「感謝」が重要なのか? 『あな神』において、今さら感の強い「感謝」を最重要項目として扱うのには理由があります。で、その理由をカンタンに言うなら……ブランディングにおいては感謝ができないと、あなたのスケールも大きくならないからです。 惚れられる人を目指すのがブランディング いわゆるマーケティングとブランディング。どちらも広い概念なので簡単には語れないのですが、それでも、一言でその違いを説明するなら、下記の通りです。 マーケティング……相手の趣向を研究しつつ、好かれる自分になるべく努力する