災害時のマーケティングを学ぶ~米国ハリケーン被害に便乗し、反感を買ったGap とAmerican Apparel。反対に好感を得たカード・保険・航空会社まとめ~ 先月末、米国東部を襲ったハリケーン・サンディは100人以上の死者を出し、数百万世帯が電気を失った。ニューヨーク市の地下鉄は水浸しになり、数々の企業は休業を余儀なくされた。 そんなハリケーン・サンディ災害に便乗してマーケティング活動を行い、ハリケーンが治まる前から、不適当だとネットで非難されているブランドがいくつかある。1番非難されているのは、American ApparelとGapのようで、共にツイッターやメールを使用したソーシャルメディアにおけるマーケティングを行った。 米国ニューヨークタイムズに、この2つのアパレルメーカーなど、今回のサンディで、どのようなマーケティングが人々に好感を持たれ、どのようなものが、災害につけ込んだマ
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