今回はおバカがテーマの映画なので、クライアントがライブドアを指名しています。と言われたのは某広告代理店の会議室でした。 冒頭の場合、「ライブドアはおバカ」と言われているわけではなく、おバカがテーマなので、できるだけ自由な形で企画したいと思ったクライアントが、他のポータルサイトより広告の自由度が高そうなライブドアを指名したということです。 申し遅れましたが私はディレクターの谷口といいます。 広告枠のサイズや容量は当然ながら制限がありますが、企画広告の場合はユーザーに与えるインパクトを上げるため、できるだけ柔軟に対応しようとしています。例えば昨年では、10時間再生されるバナーをポータルサイトで配信しました。通常のバナーは15秒前後ですので、10時間は異例の長さです。 そこまでして対応するのは、Yahoo! のような圧倒的なリーチがあるわけではないので、他ではやらないような企画力をアピール・実現