タグ

2011年6月30日のブックマーク (5件)

  • GMOゲームセンター、「Gゲー」で『Smack Talk!』の提供開始-動物との会話が楽しめるアプリ | gamebiz

    GMOゲームセンターは、日(6月29日)、Android端末向けゲームアプリマーケット「Gゲー」で、Marcus Satellite Appsの『Smack Talk!(スマックトーク)』の配信を開始した。価格は150円。 作は、画面の中の動物に声をかけると、動物がその言葉をカワイイ声でオウム返ししてくれる癒し系エンターテインメントアプリ。選べる動物は、ハムスター、子、子犬2匹の計4種類。人気のハムスターは、声をかけると鼻をむずむずさせて、体全体を揺らしながら答えてくれるという。小さな声や笑い声、長い文章もしっかり拾う、集音感度の良さも特徴。 遊びかたはアイディア次第で様々な使い方ができるという。たとえば、テレビを見ながらの話し相手になってもらったり、友達などとケンカをしてしまった時、動物を通して「ごめんね」と伝える、といった使い方があるという。GMOゲームセンターでは、「思わず笑っ

    GMOゲームセンター、「Gゲー」で『Smack Talk!』の提供開始-動物との会話が楽しめるアプリ | gamebiz
    invent
    invent 2011/06/30
    GMOゲームセンター、「Gゲー」で『Smack Talk!』の提供開始-動物との会話が楽しめるアプリ
  • [翻訳News] グルーポンのライバル、リビング・ソーシャルがタイ、インドネシア、フィリピンに上陸 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    [PR]北米/アジア圏のニュースをメルマガにまとめて配信してます(毎週土曜日配信) Tweet Sharebar【原文】 アジアの各国では、グルーポン・クローン各社にとって、新たな生き残り策が生まれ始めたようだ。 ロイターの報道によれば、さきごろ、リビング・ソーシャルはエンソゴ(Ensogo)、ディール・ケレン(DealKeren)、ゴナビット(Gonabit)を買収した。この買収により、リビング・ソーシャルがサービスを展開している国は、13カ国から21カ国に一挙に拡大する。 2009年にタイで創業したエンソゴは、同国で最大のグループ購入サイトとなった。同社は2010年7月にマニラでオペレーションを開始し、フィリピン発でまたもや同国最大のグループ購入サイトとなった。エンソゴはインドネシアの人気グループ購入サイトであるディール・ケレンを保有しているため、今回のエンソゴ買収は、リビング・ソーシ

    invent
    invent 2011/06/30
    グルーポンのライバル、リビング・ソーシャルがタイ、インドネシア、フィリピンに上陸
  • Cocoaの日々: [iOS] UITableView でセルをスワイプするとスライドするユーザインタフェースを実装

    スワイプの処理 RootViewController にUIGestureRecognier を左右両方向について登録しておく。 - (void)viewDidLoad { [super viewDidLoad]; : UISwipeGestureRecognizer* swipeGesture = [[UISwipeGestureRecognizer alloc] initWithTarget:self action:@selector(didSwipeCell:)]; swipeGesture.direction = UISwipeGestureRecognizerDirectionRight; [self.tableView addGestureRecognizer:swipeGesture]; [swipeGesture release]; swipeGesture = [[UIS

    Cocoaの日々: [iOS] UITableView でセルをスワイプするとスライドするユーザインタフェースを実装
    invent
    invent 2011/06/30
    UITableView でセルをスワイプするとスライドするユーザインタフェースを実装
  • ユーザに問いかけて参加を促すFacebookの新しい広告”Comment ad” – TechDoll.

    Nike×Mixiのソーシャルバナー広告について、Penn-Olsonで”Mixi and Nike Japan gets results social banner ads campaign“という記事を書いてみた。ただの見せる広告ではなくて、いかにユーザに関心を持ってもらい、友だちに共有するといったアクションを起こしてもらうか。NikeのNIKEiDのキャンペーンではユーザ自ら自分の好きなアイテムをバナーにしてもらい、その広告を友だちとのコミュニケーションのネタにしてる。 今回新たにFacebookがリリースした広告は”Comment Ad”、コメント広告というもの。ただ広告を”Like”をしたり友だちに共有するだけではなくて、一言二言ユーザに発言してもらうことを試みる。広告主は広告の上にユーザへの質問を掲載することで興味を持ったユーザが回答するというシンプルな内容。 Comment

    ユーザに問いかけて参加を促すFacebookの新しい広告”Comment ad” – TechDoll.
    invent
    invent 2011/06/30
    ユーザに問いかけて参加を促すFacebookの新しい広告”Comment ad”
  • Android開発におけるクラスのおさらいと主なメソッド

    はじめに 第2回目の稿は、前回のサンプルコードをもとに、Javaの文法、特にクラスに関連する基的な構文などを解説していきます。 対象読者 Androidアプリケーションの開発を始めたい方で、JavaとEclipseのごく基的な知識がある方を対象とします。 HelloWorldアプリケーションのファイル構造 前回は、いわゆるHelloWorldアプリケーションを作成しました。作成といっても、ほぼソースは自動生成されたものです。Eclipseのパッケージ・エクスプローラーには、このプロジェクトで生成されたファイルが表示されています。最小のアプリケーションとはいえ、さまざなファイルが作成されています。主なフォルダ、ファイルは、以下のようになっています。 <HelloWorld> ├ \src ソースフォルダ │ └ \codezine.androidjava.chap1 │ └ Hello

    invent
    invent 2011/06/30
    Android開発におけるクラスのおさらいと主なメソッド