タグ

ブックマーク / www.samurai-international.jp (1)

  • 【実験】ブースト広告は未だに効果があるのか? – Samurai International Inc

    AppStoreのランキングロジックにアクティブユーザーが追加されたようです。確かにアクティブ率が高そうなFacebookやTwitterなどのアプリがランキング上位に居続けています。 そこで気になるのは、ブースト広告の効果はどう変化したかということ。 ブースト広告は、「ダウンロード買う」広告手法でリワード広告とも呼ばれます。APPLEはブースト広告をあまり良く思ってはおらず、アクティブ率をランキングロジックに組み込んだのもその一環かと思われます。 しかしアプリディベロッパーにとっては、アプリを露出するのにブースト広告は便利な手法ではありますので、その効果がどうなったのか気になるところ。当社で実際に試してみた結果を、以前のデータと比較してみました。 【実施内容】 対象:自社アプリ(SNSカテゴリ) ブースト日:2013年3月30日(ロジック変更前)、8月18日(ロジック変更後) ブースト数

    invent
    invent 2013/09/16
    【実験】ブースト広告は未だに効果があるのか?
  • 1