ということで、決算シーズンなわけですが、ボチボチ決算が登場してきております。今回取り上げるのは、7月に上場したばかりのLINE。
ということで、決算シーズンなわけですが、ボチボチ決算が登場してきております。今回取り上げるのは、7月に上場したばかりのLINE。
中国人観光客がアリペイ、微信銭包(WeChat Wallet)のモバイル決済を利用し、日本の小売業者で対応が進んでいる。世界でもっとも先を行くと言われる中国のモバイル決済が、日本の商慣習にも食い込んできたのだ。微信はモバイル決済を含むさまざまな機能を取り込んだ「メッセージングアプリ」と理解され、このビジネスモデルは欧米日のテクノロジー企業を魅了している。モバイル決済はマーケティングを大きく変える可能性がある。 決済情報の蓄積 消費行動を変化させる可能性 認知から購買にいたるプロセスの情報が、モバイルに集約される可能性 コミュニケーション手段、情報消費などに加え、決済までモバイルに集中すると、消費行動は大きく変わり、マーケティング方法も大きく変わるはずだ。モバイル決済情報は、これまでポイントカードなどで捕捉していたリアル店舗での購買情報に取って代わりうる。「モバイルで情報収集した末に実店舗で
はじめまして。ZOEこと川添 隆です。 初登場なので自己紹介をすると、前職のヤングレディースアパレルのEC事業を2倍にし、現在はメガネスーパーのEC・WEB部門の責任者をしております。詳細はプロフィールはコチラをご覧ください。 では、YAMAYOKO.com初投稿としてZOZOTOWNのLINE公式アカウントの戦略を読み取ります。ZOZOTOWNのLINE公式アカウントが再開オープンしましたが、今回はZOZOTOWN本流の戦略に乗っ取った施策のようです。 LINE公式アカウントのリベンジなるか!?今回のブログでは、その戦略を読み取っていきます。 ZOZOTOWNのCFM戦略によるLINE公式アカウント活用方法とは!? まず、今回の取り組み内容を振り返りましょう。 今回、LINEビジネスコネクトの活用により、ZOZOTOWN公式アカウントを友だち登録し、LINEアカウントとZOZO IDを連
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