ブックマーク / b9life.hatenablog.com (2)

  • 【おそ松さん】25話 最終回感想~おそまつさんでした!!6つ子は永遠に不滅ですっ!※ネタバレあり - びーきゅうらいふ!

    最終話を視聴しました! ※あらすじ・ネタバレあり。未視聴の方はご注意! 結論:各員、松ロスに備えよ!! センバツ××××大会 前回までのあらすじ? 何それおいしいの?? 前回で欝になっていた松クラスタのみなさーん! シリアス終了のお知らせですよー!! チョロ松の就職も十四松のケガも意味ありげな伏線も、何もかも全部無かったことなったぞぉぉ~~!! 前回おそ松が受け取った手紙はチョロ松のものでなく・・・ なんと!謎のセンバツ出場のお知らせでした! 一体これは何のセンバツなのか。 優勝したら何が起こるのか。 前回とは一体なんだったのか。 全ての疑問を下ネタの海へと放り込み、舞台はこーしえん・・・の近くの野球グラウンドへ! だがそこは・・・ 逃げ出そうとするものを容赦なく始末する、謎の武装集団が支配するデスゲームだった!! あー! ヒジリサワ↑ショウノスケ↓ガー!! マジでどういうことなの??

    【おそ松さん】25話 最終回感想~おそまつさんでした!!6つ子は永遠に不滅ですっ!※ネタバレあり - びーきゅうらいふ!
    inyoshoten
    inyoshoten 2016/03/29
    面白そう
  • 【小説】残穢-ざんえ- 感想(ネタバレあり)~小野不由美自身が語る?平山夢明先生も登場する実話風怪談! - びーきゅうらいふ!

    ──畳を擦る音がするんです── 残穢(ざんえ) 新潮文庫 作者:小野不由美 /主要人物/ ■私 小説家。 20年ほど前、小中学生を対象にした文庫でホラー小説を書いていた。そのの「あとがき」で読者から怪談を募集したところ、今でも読者から怖い話が送られて来るのだが、2001年に届いたとある読者からの体験談・・・それが全ての発端となる。 ■久保さん 「自分が住んでいる部屋で、畳を擦るような音がする」という話を送ってきてくれた読者。30代ごろの女性で、職業はライター。最初は音だけだったが、やがて着物の帯が畳を這う場面を目撃。それはまるで、ぶら下がった着物から帯が垂れているようだった・・・。 残穢とは? 日には古来「触穢(しょくえ・そくえ)」という、不浄なものに触れることで穢れが伝染するという考え方がある。その中でも死に関する汚れは死穢(しえ)と呼ばれ、忌避されていた。死穢は死者の家=家族にも伝

    【小説】残穢-ざんえ- 感想(ネタバレあり)~小野不由美自身が語る?平山夢明先生も登場する実話風怪談! - びーきゅうらいふ!
    inyoshoten
    inyoshoten 2016/02/18
    ホラー読む人、よく寝れるなあとおもう
  • 1