タグ

2015年10月14日のブックマーク (4件)

  • 日本郵便、組織営業力強化を目的にSansanを導入

    Sansanは10月13日、日郵便が組織の営業力強化を目的にクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したと発表した。 日郵政グループの郵便事業を担う日郵便では、これまで顧客の名刺は担当営業が個人で管理しており、社と全国の各局間で情報共有する仕組みはなかった。しかし、今後さらなる事業の成長を目指すうえで組織営業力を強化するため、名刺情報を会社の資産として共有管理して営業管理ができるシステムの導入を検討していた。 「Sansan」では、名刺をスキャンしたりスマーフォンで撮影したりするだけで正確に顧客情報のデータベースが構築され、社内で共有できる。名刺の検索や入力の手間がなくなるほか、外出先でも名刺情報にアクセスできる。また、既存の顧客管理システムとのAPI連携も可能だ。 導入にあたっては、社の郵便・物流営業部門と郵便局の営業部門の一部に先行してSansanを導入。社と郵便局の

    日本郵便、組織営業力強化を目的にSansanを導入
    iori_o
    iori_o 2015/10/14
    "スマーフォン"
  • 公式ドキュメントを読もう — みんなのウェディングエンジニアリングブログ

    みんなのウェディングの高井です。 最近、若手のエンジニアと話をする機会が多くあります。そういった場で、ここが重要ですよと伝えたい話のうちのひとつがこの話になります。別のところに書いていたものですが、すこし手を入れた上で再掲します。 ハッカーの世界には昔から「RTFM」という言葉があります(参照)。ようするに「マニュアルを読め」という言葉なのですが、これはとても重要な言葉です。 色々な人によってブログにメモやノウハウが記載され、簡単に検索でみつかる世の中ではあります。また、そのためのサービスや技術的な質疑的な質問をすることのできるサービスも沢山あります。 しかし、検索サービスは、その内容が正しいことまで保証してくれません。見つかった記事の著者が誤解している場合もあれば、理解していない場合もあります。そして、ほとんどの場合は最新の情報ではありません。 マニュアルや公式ドキュメントであれば、それ

    公式ドキュメントを読もう — みんなのウェディングエンジニアリングブログ
    iori_o
    iori_o 2015/10/14
    read the fxxking manual
  • JINS MEME | ココロとカラダのセルフケアメガネ。

    手元のスマホや、目の前のパソコン。 私たちは人類史上、かつてないほど近い距離を 見つめ続ける生活を送っています。 その結果急速に広がったのが、姿勢の歪みからくる 「スマホネック」や「テレワーク腰痛」。 多くの人がカラダの凝りや痛みに苦しむ社会です。 ヒトの見るものが変わり、悩みも変わった。 ならばメガネの役割も、変わっていかねばなりません。 「JINS MEME」は、肩こり、腰痛の原因となる 悪い姿勢習慣を正すためのアイウェア。 眼の健康だけでなく、カラダ全体の健康まで考える。 新しい時代のプロダクトです。 スマホとつながる ウェアラブルメガネ。JINS MEMEは鼻当て部分のCOREに2つのセンサーが搭載されたウェアラブルデバイスです。COREに内蔵されたBluetoothでスマホアプリと連携。センサーが取得したさまざまな情報をスマホで解析し、あなたのカラダとココロの状態を計測します。

    JINS MEME | ココロとカラダのセルフケアメガネ。
    iori_o
    iori_o 2015/10/14
    そこそこ重めだし、メガネを充電しなきゃいけないのライフスタイルにそぐわないからパスだなー。
  • RubyKaigi 2015, 11-13 Dec. #rubykaigi

    This work by RubyKaigi 2015 Team is licensed under a Creative Commons Attribution 3.0 Unported License. Designed by Taeko Akatsuka (@ken_c_lo)

    RubyKaigi 2015, 11-13 Dec. #rubykaigi
    iori_o
    iori_o 2015/10/14
    なるほど