あなたは、商品には自信があるが、その魅力がなかなか伝わらない。そんな悩みを持っていないだろうか。商品に対する自信と比例するように、商品についてすべてを知ってもらいたいという想いを強く持っているブランドが多い。商品をより知ってもらいたいという想いを持つこと自体は悪くない。しかしそれはブランドの一方的な想いでしかない。自社の商品のすべてを知ってもらおうとしているブランドは、一概に商品起点で物事を考えている。商品・サービスがどれだけ素晴らしいかを語り尽くすのだ。それはお客さまにとっては退屈な自慢話になりがちだ。あなたにも経験はないだろうか。食事の席で退屈な自慢話ばかりを聞かされてうんざりしたことを。あなたのブランドはそれと同じことをしてしまっていないだろうか。思い当たる節がある人は、今すぐ考え方を変えた方がいい。ファンをつくるどころか、ファンに逃げられている可能性すらある。 いま、生活者はあらゆ
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