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2017年5月17日のブックマーク (3件)

  • ARTE -flower/others- | non-standard world株式会社

    お花のある暮らしを提案する、 ARTE-flower&others-のウェブサイトを制作しました。 テーマは「日常を自然のアートと共に楽しむ。 そんな楽しみを提案できるECサイト」。 花屋の店主が書き留めた、日記を眺めているような。 道端に咲く花を、じっくり見つめたくなるような。 「お元気ですか?」と、誰かに花を贈りたくなるような。 そんな気持ちがじんわり沸き上がってくる “居心地”を作り出すことを目指しました。 イラストは、天野佐江華さんが描いた、 柔らかな表情をした花と植物たちの水彩画。 それらは、花と植物という存在が まさに“ARTE”(イタリア語で芸術という意味)で あることを伝えてくれています。 季節の花の話を聞きながら、 のんびりと美しい植物を眺めて、お買い物もできる、 ここは自然というアートを楽しむお花屋さん。 ぜひ、ふらりとお立ち寄りください。 URL: http://ar

    ARTE -flower/others- | non-standard world株式会社
  • スープストックの成功秘訣はこれ!共感をつくるお客様中心のペルソナマーケティング | イキゴト Digital Marketing

    あなたは、商品には自信があるが、その魅力がなかなか伝わらない。そんな悩みを持っていないだろうか。商品に対する自信と比例するように、商品についてすべてを知ってもらいたいという想いを強く持っているブランドが多い。商品をより知ってもらいたいという想いを持つこと自体は悪くない。しかしそれはブランドの一方的な想いでしかない。自社の商品のすべてを知ってもらおうとしているブランドは、一概に商品起点で物事を考えている。商品・サービスがどれだけ素晴らしいかを語り尽くすのだ。それはお客さまにとっては退屈な自慢話になりがちだ。あなたにも経験はないだろうか。事の席で退屈な自慢話ばかりを聞かされてうんざりしたことを。あなたのブランドはそれと同じことをしてしまっていないだろうか。思い当たる節がある人は、今すぐ考え方を変えた方がいい。ファンをつくるどころか、ファンに逃げられている可能性すらある。 いま、生活者はあらゆ

    スープストックの成功秘訣はこれ!共感をつくるお客様中心のペルソナマーケティング | イキゴト Digital Marketing
  • 月間ユーザー8億人超えのWeChatから学ぶ「イノベーションのジレンマ」の克服方法|決算が読めるようになるノート

    「On Growing: 7 Lessons from the Story of WeChat」という素晴らしい記事があったので、この記事の内容からWeChatの成長の秘訣を勉強しつつ、超大企業の中で「イノベーションのジレンマ」に打ち勝つヒントを学んでみたいと思います。 WeChatとは、中国LINEとも呼べるメッセージングアプリで、テンセントという企業が提供しています。 2016年末時点で、 MAU: 8.89億人 1日あたり50分以上の利用時間 1日あたり9-11回利用というモンスターアプリになっています。 以下では、この記事で紹介されている7つのポイントの中から、特に印象に残った点を整理していきます。 #1 : 自社のコア事業に直接競合するサービスを開発テンセントという企業は、WeChatを提供する以前は、QQというデスクトップのメッセンジャーで圧倒的なマーケットシェアを誇る会社で

    月間ユーザー8億人超えのWeChatから学ぶ「イノベーションのジレンマ」の克服方法|決算が読めるようになるノート
    ir_takt
    ir_takt 2017/05/17
    日本語タイトルはただの煽りでジレンマ克服してないけどWeChatの取り組みは良いもの